英検の優遇は見逃せません~高校受験に向けてママの想いや生徒たちのケースをまとめて紹介します

学校選びや入学試験が人生に大きく影響を与えることはご経験済みかと思います。

英検が入試の際に重要な鍵となる理由や当校の生徒たちのケースをまとめてご紹介します。

なぜ英検が必要だったの?

英検合格級が必要な訳は、私立中学・公立/私立高校・大学の受験において大きな優遇を受けられるからです。

当校で春・夏・冬休み開催の【英検合格レッスン】やレギュラークラスの【小学5・6年生の英検レッスン】【中高生のための英検レッスン】を受講して合格を手にした生徒たちやそのママたちが「英検が必要な理由」や「英検が助けてくれた」などを下記の記事でまとめて紹介していますので、続きは下記へどうぞ…

▶︎なぜ英検?我が子が希望する学校に合格するために準備すべきひとつが英検なのです

どうして小学4年生までに英検対策を始めるとよいの?

実は英検合格級を持っていると人生の節目に有利になることがたくさんあるからです。

中学受験を考えられているご父兄は、ぜひ続きを下記よりお読みください。

▶︎小学4年生で英検受験すべき!英検が人生の節目で必ず役立つ

Lotusの先輩生徒たちのケースを紹介

Case1「中2生を持つ母ですが、志望している私立高校の入試で英検の合格級が審査対象になることが分かり、英検は受験させたことがないんですが、今からでは遅いですよね?」と中2の夏にお問い合わせを頂きました。続きは下記からどうぞ…

▶︎英検は未経験です。今からでも高校受験に間に合いますか?

実は…上記の記事で書かせていただいた中2生の続きのストーリが下記となります。

▶︎恐るべし中学生!たった1年で英検4級だったのが2級受験の実力をつけています

Case 2 当校の英検合格レッスンのブログ記事を見つけて、大阪の吹田市から電車と地下鉄を乗り継いで、中3女子がママと英検準2級に合格したいと夏休みにやって来ました。その続きのストーリは下記からどうぞ…

▶︎英検を頑張って希望高校・希望コースに合格できた6ヶ月のサクセス物語

まだ記事には出来ていませんが、上記の中3生が高2になり、今度は英検準1級を目指すために当校にやってきて、初めての挑戦で合格を打ち出しましたので、近いうちにその記事もアップしますね。

英検に関する過去の記事もご覧ください

英検対策
【小中高校生の保護者対象】英検に関する相談会〜子供たちを合格に導くために〜
コラム
英検未経験の娘が英検2級に合格できるまでどのくらいかかりますか?
英検優遇一覧
できた
英検で優遇される大阪の府立&私立高校と優遇内容の一覧
英検対策
英語外部試験はどれが有利?〜2020年大学入試改革〜
こども英会話
中学受験を有利にするには英検が必要な時代になってきました
英検対策
英検CBTに向けてタイピングレッスンを開催中です
画像をアップロード

英語リズム・発音研究所
ロータスイングリッシュスクール

大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141
まずは無料の体験レッスンにお越しください。