英検の優遇は見逃せません~高校受験に向けてママの想いや生徒たちのケースをまとめて紹介します

学校選びや入学試験が人生に大きく影響を与えることはご経験済みかと思います。

英検が入試の際に重要な鍵となる理由や当校の生徒たちのケースをまとめてご紹介します。

なぜ英検が必要だったの?

英検合格級が必要な訳は、私立中学・公立/私立高校・大学の受験において大きな優遇を受けられるからです。

当校で春・夏・冬休み開催の【英検合格レッスン】やレギュラークラスの【小学5・6年生の英検レッスン】【中高生のための英検レッスン】を受講して合格を手にした生徒たちやそのママたちが「英検が必要な理由」や「英検が助けてくれた」などを下記の記事でまとめて紹介していますので、続きは下記へどうぞ…

▶︎なぜ英検?我が子が希望する学校に合格するために準備すべきひとつが英検なのです

どうして小学4年生までに英検対策を始めるとよいの?

実は英検合格級を持っていると人生の節目に有利になることがたくさんあるからです。

中学受験を考えられているご父兄は、ぜひ続きを下記よりお読みください。

▶︎小学4年生で英検受験すべき!英検が人生の節目で必ず役立つ

Lotusの先輩生徒たちのケースを紹介

Case1「中2生を持つ母ですが、志望している私立高校の入試で英検の合格級が審査対象になることが分かり、英検は受験させたことがないので、今からでは遅いですよね?」と中2の夏にお問い合わせを頂きました。続きは下記からどうぞ…

▶︎英検は未経験です。今からでも高校受験に間に合いますか?

実は…上記の記事で書かせていただいた中2生の続きのストーリが下記となります。

▶︎恐るべし中学生!たった1年で英検4級だったのが2級受験の実力をつけています

Case 2 当校の英検合格レッスンのブログ記事を見つけて、大阪の吹田市から電車と地下鉄を乗り継いで、中3女子がママと英検準2級に合格したいと夏休みにやって来ました。その続きのストーリは下記からどうぞ…

▶︎英検を頑張って希望高校・希望コースに合格できた6ヶ月のサクセス物語

まだ記事には出来ていませんが、上記の中3生が高2になり、今度は英検準1級を目指すために当校にやってきて、初めての挑戦で合格を打ち出しましたので、近いうちにその記事もアップしますね。

英検に関する過去の記事もご覧ください

こども英会話
日本語での会話を通してライティング・面接試験の英検対策を!〜英検合格レッスン〜
英検優遇一覧
kids
英検で優遇される奈良県の私立中学入試と優遇内容の一覧
こども英会話
リスニング
リスニング試験がスラスラできる子供たちがやっていること
ライティング
【英検】ライティング問題の添削コースがスタート
英検対策
6月27&28日 英検対策DAY を開催します 
2020大学入試改革
英検CBT受験の前に絶対準備が必要な”あること”とは
画像をアップロード

英語発音リズム研究所
ロータスイングリッシュスクール

大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141
まずは体験レッスンにお越しください。