こども英会話

日本語での会話を通してライティング・面接試験の英検対策を!〜英検合格レッスン〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hello~ How are you doing?

3月20日から始まった2019年の【春休み英検合格レッスン】が無事に終了しました。

ご参加いただいたみなさん、よく頑張りました~有難うございました。

このレッスンは、英検を頑張る小学生・中学生・高校生を対象にしていますが、今回の参加者は英検3級・準2級を目指している中学生たちでした。

長期休みごとのこのレッスンに毎回参加している生徒も何人かいて、四国から大阪への里帰りを兼ねてやって来る生徒もいます。

レッスンを終えた子供たちの感想にビックリです。

な!なんと!参加者全員から、「レッスンはとても楽しかった」「次回もぜひ参加したい」と感想をもらいました。

3時間の長丁場のレッスンですが、「もう終わり?」まだまだもっと勉強出来ると言った生徒もいました。

生徒からの感想

久しぶりにレッスンを受けて、最初はドキドキしたけど、やっぱりよかったです。英検のこと以外にもためになることをたくさん学びました。大阪まで来たかいがあったので、また参加したいと思いました。出してもらったおやつやランチも美味しかったです。(中3男子)

これからはAIが発達していくので、英語を勉強しなくてもいいと思っていたけど、先生が言ってた理由を聞いて納得し、英語の勉強の必要性がわかった。(中2女子)

 

自分の発音がきれいになるとリスニングがもっとできると聞いて、自分の発音をもっときれいにしたいと思った。(中2女子)

 

自分のこれからの進路について考えようと思った。 (中2女子)

日本語での会話がライティング・面接試験につながる

英検の勉強をご一緒にしますが、少人数制ゆえに、おやつを食べながらひとりひとりといろんなお話もご一緒にします。

英検3級以上では自分の意見を言うライティング試験・2次面接試験があるため、日本語できちんと相手に伝えることができないと英文にすることは不可能です。日本語でのお話練習がライティング・面接試験につながるのです。

生徒たちはこれがライティングや面接試験の基礎になるとは思っていませんが、私は生徒たちの言葉にしっかり耳を傾けながら、たくさんの「Why?」を生徒たちに投げかけ、意味の通ったお話にすることや理由・具体例の説明を求めます。

英語が好きな子供をふやし、世界とつながる喜びを感じてほしいと願っています。

私も、次回の【夏休み英検合格レッスン】が今から楽しみです。

レッスンの詳細はほぼ同様ですが、2019年夏の日程が確定次第このページにアップします。

 

★まずはこちらのレッスンを体験してください★
スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1

Kazue Diba

米国やデンマークへの留学・国際結婚・米国に始まり英国やデンマークに本社を持つマルチナショナルな企業ばかりへの転職を経験し、国際営業・支社長バイリンガル秘書・ロジスティックス・人事など多種に及ぶ仕事を経て、Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。

必要な英語だけを学んで仕事やプライベートライフのあなたの夢をどこよりも短期間で効率的に実現します。

英検合格・TOEIC L&Rのスコアーアップを目指している人や聞き返されない英語にするためのオリジナルメソッドによる発音矯正を受講する方を応援しています。

コメントを残す

*