イベントレッスン

外国人と一緒にうどんをつくりながら国際交流〜日本文化を英語で伝えるイベントレッスン〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本の文化を英語で伝えるイベントレッスン

kazue
英語を長い期間勉強しているのに、英語が話せない人が多いのはなんでだろう??

いっつもそう思っていました。

英語学習者の悩み

英語学習者の悩み

kazue
う〜ん・・・
そんなことを言っていたら、いつまでたっても英語が上達しませんね〜。

 

■外国人と交流する機会がないのなら、自分たちで作ろうよ!
■外国人とのコミュニケーションを楽しんでみようよ!

ということで、スタートしたのが、
日本の文化を英語で伝えるイベントレッスン
です。

今回はのテーマは「和食」

外国人の方たちと《手打ちうどん》をつくってみんなでワイワイ食べよう!

という企画です。

うどん

イベントレッスンに参加すると・・・

習った英語を実戦で使えます

■うどんって英語でなんて説明したらいいんだろう?

■材料や作り方の手順

といった、実際にイベントをする上で必要な英語を、イベントまでの5回のレッスンで習得していただきます。

これだったら、習った英語をすぐに使うことができますよね?

英語を話す度胸・勇気がつきます

イベントに参加してもらう外国人を、レッスン中にお声がけしに行きます。

もちろん、事前にどうやってお声がけすればいいのかをレッスンしてから・・・ね^^

そうすることで、英語を話す度胸や勇気がつくのではないでしょうか?

英語でのコミュニケーションの方法がわかります

イベント当日は、一緒に作ったうどんを食べながら交流タイム!

このときも、外国人ゲストに楽しんでもらえるよう、聞きたいことを事前に考えて、ちゃんと英語で話せるように準備をしておきます。

英語でのコミュニケーションを楽しむため、ゲストに楽しんでもらうために、一緒に準備をしてからイベントを開催します。

イベントレッスンの目的

あなたが海外旅行に行ったとき、その国のこともっと知りたい!って思いませんか?

それと同じで、日本に来ている外国人は、日本のことにすごく興味を持っています。

そんな外国人の方とコミュニケーションを楽しむためには、日本文化を紹介できること、大事だと思いませんか?

 

「外国人との会話が続かない・・・」

と思っているあなた。

あなたが興味を持って外国人に聞いていることは、相手にとって「尋問」となっているのかもしれません。

会話を楽しむ、コミュニケーションを楽しむためには、相手の知りたいことを話せるということも必要。

そんなマナーも、イベントレッスンで一緒に学び、英語をコミュニケーションのツールとして使えるようになって欲しいと思っています。

イベントレッスンってどんな感じでやってるの?

イベントレッスンの楽しさを実感いただくために、7月に開催したイベントレッスン「ゆかた編」の動画をご覧ください。

 

参加者の声

生徒さん
コミュニケーションの大切さ、楽しさが実感できました
生徒さん
外国人をお誘いに行った時、最初は慣れてなくてドキドキしたけど、回を重ねるうちに慣れてきて、最後の方にスムーズに話ができたなって思った人がイベントに参加してくれて、うれしかったです。
生徒さん
いろんな国の人とコミュニケーションができて楽しかったです。
生徒さん
こちらの「伝えよう」という思いと、相手の「聞いてあげよう」という気持ちが通じて、思いが伝わったのが一番うれしかったです。

イベントレッスン(和食編)概要

このレッスンは、英語で日本文化を外国人に伝えるイベントを、チームで成功させる英会話レッスン。

イベント当日を含め全6回のレッスンです。

レッスン開催日&内容

レッスン日時、内容

*イベント本番はすべて英語で行います。
*英語のレベルは関係ありません。それぞれのレベルの方が上達を実感できる内容です。
*プレゼンなどで英語の練習が必要な方には、特別価格のマンツーマンレッスンもご用意しています。 

参加費用

■レポーター参加:29,000円

SNSで毎回レッスンの記事&写真アップしてくださる方1~2名の募集です。
詳細条件はお尋ねください。

■早割:45,000円

9月末日までにお申し込み完了の方が対象です。

■一般参加:49,000円

 

▶︎英語頑張ってるのにぜんぜん上達しない方
▶︎英語を使いたいのに使う機会がない方
▶︎英語学習を再開したい方
▶︎国際交流をしたい方
▶︎外国人の友達を作りたい方

にはピッタリのレッスンです!

kazue
1週間の海外旅行より、英語を使って外国人とコミュニケーションができる、価値あるイベントとそれに向けたレッスンになることは間違いありませんよ。

イベントレッスン(和食編)お申し込み

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

参加形態

何を見てこのレッスンを知りましたか?

メッセージ

 

★まずはこちらのレッスンを体験してください★
スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1

Kazue Diba

必要な英語だけを学んで
【外資系企業への転職】
【外資系航空会社の客室乗務員CAに合格】
こんな夢をどこよりも短期間で実現させる
Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。
現在、英検合格やTOEICのスコアーアップを目指し、転職準備を始めている人が
たくさんおられます。

それぞれの人に見合った業界やポジションを探して、今よりも良い環境でお仕事ができるように応援しています。

コメントを残す

*