あなたが ”今” 必要な英語を届けます~

Hi! How are you doing ?

I’m Kazue Diba of Lotus English School in Osaka.

今日はつい先日、無料体験レッスンに来られた方との会話を再現してみましたよ~

 

kazue
どんな場面で英語をお話ししたいですか?
生徒さん
最近、外国人のお客様が増えて、商談を英語でしないといけなくなりました。会社にはおひとりだけ英語が堪能な方がおられますが、いつもその方を頼れない状況で、英語を何とかしたいです。
kazue
はい!了解です。ビジネス英語ですね。商談ということは、どんなものを扱われてどんな形態でのビジネスですか?
生徒さん
はい!ある商品の卸をしている会社で、お客様のご希望を聞いて、商品をお見せして、お買い上げいただいています。
kazue
はい!ありがとうございます。今ご説明いただいた通り、今日は何をお探しで?から始めて、うまくお買い上げいただけるような英語をご用意すればいいんですよね?
生徒さん
はい!その通りですが…他の英会話スクールでは、教科書を出されて、それでは日常会話からのスタートですね?って言われてきたんですが…
kazue
いえいえ!それはビジネス英語ですよ!?ビジネス英語は簡単ですよ!お話する内容が想像つきますからね。それをあなたのお仕事で使えるバージョンにご一緒に作り上げますよ。もちろんあなたの英語力に合わせた単語や構文で仕上げますよ。
生徒さん
えぇ~!!!!ビジネス英語って日常英語の上のイメージですが……そんなことをしていただけるんですか?へぇ~もうそんな風に考えていただいてるんですか??
kazue
日常英語ができないと、ビジネス英語ができないわけではありませんよ。ご一緒に作り上げますよ。私も長年、外資系の会社で商談を英語でしてきたので、いろんなことを経験済みで、みなさんの様子が手に取るようにわかります。さらに、当校では、英文を完成させて、それを通じるように、発音やリズムを正しくできるところまでレッスンでしていますよ。

そうです!

今、あなたが必要な英語からレッスンをスタートさせましょう。

いろんな場面設定がありますよね。

いつもあなたの思い通りにばかりビジネスは進みません><

価格交渉の時はどうしましょう?

どんなご提案でお客様が喜んでいただけるのかもご一緒に考えますよ。

 

英会話の個別レッスンは大阪・本町のロータスイングリッシュスクール

大阪で英会話のレッスンをお探しならマンツーマン指導のロータスイングリッシュスクールへ!無料体験レッスン随時受け付け中です。

bannar1

 

コメントを残す