必要なの?基本英文法~WHY?

英語を話すのに英文法なんて必要ない!?と言われる方もいますが…

やはり絶対必要です。

その理由は、英語圏に住んでいない中学生以上で英語を身につけたい方には、理論で言語を学ぶととても効率的で、早く英語を身につけることが出来ます。

英語圏で24時間英語のシャワーを浴びて生活している子供たちは、時間も十分あるのでとりたてて英文法を学ぶ必要ないかもしれません。

この日本に住んでいる私たちの生活を考えると、英語に接する時間を作る心掛けが必要ですが、その心がけもなかなか定着せず、どうしても英語を身につけるのに時間が掛かります。

英語のフレーズだけを覚えても、そのフレーズを使う機会は限定的です。

そのフレーズを変化させていろんな場面で応用させるためには、英語のルールである基本的な文法の力が必要です。

習った英語のフレーズの主語を変える、時制を過去や未来に変えるなど、覚えたフレーズにスパイスを効かせて変化させてくれるのが、基本英文法です。

この基本英文法こそ、中学で習う中学英文法です。これを身につけると、日常会話は問題ありません。

「英語が気になってしようがない」「いつか英語をやり直したい」「中学校からの英語を学びたい」「英語が話せるようになりたい」「学生時代に嫌いだった英語が突然必要になった」と言ったお声をよく聞きます。

コロナで数年間単発レッスンをお休みしていましたが、そんな方々のための2日間で楽しく!徹底的に!中学英文法を身につけて頂きたいので、今までの1日から2日間に延ばしました。

また、英文を読む際にも英文法の知識がないと、正しく意味取りが出来ず、理解できません。

今までにも、基本英文法の1DAY CLASSは開催してきましたが、今回からは趣向を変えて、中学英文法が使われているストーリーを読みながら、使われている基本英文法をひもとき、それぞれの説明をする方法に今回から変えてみました。

全くのビギナーのための英語講座ですので、やさしい言葉で丁寧に説明しますので、お気軽にご参加ください。

この中学英文法のやり直し講座の詳細およびお申し込みページはこちらです。今回は、参加費早割+Zoomでフォローアップ30分付きと言う特典もついていますので、お急ぎください~