”おブス英語”で損してない?”美人英語”でビジネスをスムーズに!
Hi ! What’s new today ?
今回は、英語をビジネスでお使いの方に”美人英語”のご提案です。
おブス英語で損してる?
貿易部に勤務するベテラン営業アシスタントMさん。
ご自分が書いている・使っている英語がいつも同じで…
もっとほかの表現方法あると思うんですが、よくわかりません><
と、普段書かれているメールをご持参いただきました。
一見、何の落ち度もないように見えますが…
本当にご注文いただきたいのかな??なんて思っちゃいますよ(笑)
もう少し言葉を足しましょう。お客様のことを思う気持ちを英語で表現すればいいですね。
このままでは、おブス英語で損をしてますよ。
おブス英語を美人英語に
そうです!
愛想のない冷たい英文=おブス英語
これではメールを受け取っても、「この人・この会社とビジネスを伸ばしていきたい!」とは思えません。
美人英語・ハンサム英語に変えましょう☆
異国にいるあなたのお客様は、まだ見ぬあなたのことをあなたの英語から想像して、あなたの人物像を作っています。
それがおブスなら…がっかりですね 😥
必要なことが書かれているメールは100%パワーですが…!
競争の激しい業界では、それだけでは他社に勝つ要素が見つかりません><
ちょっとした思いやりが感じられる温かい英文を一言添えるだけで受け取り方は変わってきます。
もちろん、あなたが販売する商品の価格・納期・品質は重要です。
でも、人ってそれだけじゃないんですよね!
今の英語を「美人英語」「ハンサム英語」に変えると、勝手に選ばれるビジネスメールになりますよ。
マニュアル通りの100%のメールを120%、150%、200%と力つけて、他社と差をつけることであなたのビジネスが簡単に右肩上がりになります。
昇給・昇進も間違いなし(笑)
そんなビジネスメールの作成を応援しています。
あらあらMさん、気合が入っていますね(笑)
2010年に大阪市中央区本町橋に英語発音リズム研究所・Lotus English Schoolを開校。米国やデンマークへの留学・国際結婚・米国に始まり英国やデンマークに本社を持つマルチナショナルな外資系企業への転職を経験し、国際営業・支社長バイリンガル秘書・輸出入・ロジスティックス・人事など多種に及ぶ仕事の経験を活かして英語・英会話を子供から会社員・シニアまで指導中。
必要な英語だけを学んで仕事やプライベートライフであなたの夢をどこよりも短期間で効率的に実現します。
英検合格・TOEIC L&Rのスコアーアップを目指す人や通じる英語にするオリジナルメソッドによる発音矯正レッスンを展開中です。