こども達の可能性は無限!日本の子どもはもっと出来る!!

Hi !  How are you today?

大阪本町のマンツーマン英会話スクール・英語発音リズム研究所Lotus English Schoolのディーバです。

英会話は「子どもに習わせたいお稽古ランキング」の上位常連

「うちの子供にはどんなおケイコをさせたらいいのかしら・・・」

とお考えのママも多いのではないでしょうか?

こどもに習わせたいお稽古ランキングのトップ3に必ず入るのが【英語・英会話】。

当校にも、社会人や大学生のマンツーマンレッスンに加えて、3歳児から小学6年生ののマンツーマンレッスンがあります。

小学2年生から一緒に英語の勉強を始めて、現在中学3年生の子ども達がいます。

彼女たちとの付き合いは何と8年です。

英語大好きガールズ~。毎週1度のレッスンはほぼ皆勤賞です。

実は、この”のんびりさん”は普段は英会話中心のレッスンですが、小学5年生から年に一度だけ英検を受験してきました。

5級から始めて、中学3年生の春に英検2級に挑戦しました。

英検2級と言えば、高校卒業程度の英語力と英検サイトにうたわれていますが、のんびりさんクラスの中学3年生でも英語学習を続ければ、中学時代に十分に英検2級合格の実力をつけられるのです。

こども達の可能性は無限

他にも、小学6年生の子ども達が英検3級に挑戦します。

英検3級のレベルは中学卒業程度の英語力です。

なかなか英検2級に合格できないからとマンツーマンのレギュラークラスにやってきた中学1年生は3ヶ月もしないうちに英検2級に合格しました。

こども達はスゴイのです!!!

ドンドン教えるとドンドン出来ちゃうのです☆

楽しい授業には積極的について来るので、教える側もワクワクしながら生徒たちを次のステージと引き上げて、何年生はここまでと言った「リミット=限界」は一切ありません。

おしゃべりが大好きな子供たちには、英語のレッスンが最適ですね。

得意分野をますます伸ばしましょう。

また、日本語で順序立ててお話しや説明することや気持ちを表現することなどが苦手な子供たちには、今後ますます必要となってくる自己表現やコミュニケーション能力を高めることを外国語を通して学習させることもオススメですよ。

まずは英語大好きにさせる

2021年現在、小5・6年を対象に週1コマ実施している「外国語活動」が小3・4年から導入され、小5・6年は英語が正式教科となっています。

ところで、小学校ではどんな先生に英語を習うのでしょうか?

日本語と言う母語が完成している小学生が週に一度ネイティブの先生から英語だけのレッスンを受けても、わかったような??…わかってないような??といった感じで、本当に理解できるまでに非常に時間がかかって無駄が多すぎます。

やはり初めは、英語教育のプロの日本人の先生から習うのが一番です。

プロから習うこととは

これはどんなお稽古・スポーツにおいても同じこと。

ピアノのレッスンもレベルや目指すものに合わせて先生を変えますよね。

サッカーの練習もまずは学校や地域のチームからスタートして、Jリーグの下部組織チームに移るのは、やはり指導者が違うからです。

学校の授業の進め方は決められたスピードで進むことがほとんどなので、それでは物足りなさを感じるこども達も多いはずです。

それを補うために、たった週に一回1時間の授業でも、続けているとしっかり実力がついて英語大好きに育てることが出来ます。

21世紀は世界でつながる世紀

インターネットのおかげで、すぐに世界とつながることが出来ます。

つまり、どんなフィールドで学習や仕事をしていても、上を目指すと海外とのコミュニケーションが必要となってきます。

世界の共通言語と言えば、”英語”ですよね?

もしかして、現在、ママやパパがお仕事でお困りなのも、この言語かもしれませんが…..

英語ができれば、もっと仕事を任されて、肩書きも上がり、もちろん、お給料も上がるはずとお思いの方も多いはずですよ。

子供たちにはこんな思いをさせないためにも、

英語好き⇒勝手に英語を学ぶ⇒英語が使いこなせる

このシステムに乗せてみましょう。

当校での子供のクラスの様子をぜひこちらのページからご覧ください

コメントを残す