5か月でTOEIC L&R 800点に到達できました

Hi! How have you been doing?

大阪・本町にあるマンツーマン英会話スクール・ロータス イングリッシュスクールのディーバです。

卒業生から進路報告のメールが届きました

おひさしぶりです。進路のご報告をと思いましてご連絡致しました。

以前お伝えした通り、兼ねてから希望していた△マーケティングの内々定を頂いてから、ほぼほぼ心は決まっていたつもりでしたが、結局、◇◇商事に基幹職として就職することに決めました。

内定を頂いてから約1ヶ月毎日悩みに悩んだ結果、ファーストキャリアに総合商社を選びました。いろいろな専門性を持った方が集まる環境で、まずは社会に揉まれてみようと思います。

また余談ですが、内定先に抜き打ちで受けさせられた去年7月のTOEICで、会社のボーダー730点を下回る705点を叩き出してしまいました。これはやばいと先生のクラスに通っていたときの資料を引っ張り出して勉強して、社内スコアとして正式に登録される今年1月の試験で無事800点に戻りました。

これからも気を抜かず、英語の勉強に励みたいと思います。
(年末の配属面談ではコテンパンに絞られ、頑張って去年の800点に戻すと言うと、去年のスコアが目標とはどういうことだとさらに絞られました。やはり外資気質のメーカーより、こってり管理してくれる会社の方が今の私には合っているのかもしれません。)

4月からまずは一年、寮で暮らしながら東京勤務になります。東京にいらした際は是非ご連絡ください。

彼女が当校を卒業したのは1年以上前。

そんな彼女が、Lotusを思い出してくれて、就職が決まったことをメールを頂けるなんて最高です!

こんな楽な勉強で800点取れるなんて・・・

彼女は就職活動をするにあたり、どうしてもTOEIC L&R 800点が必要だから…とLotusの門をたたいてくれたのです。当時の彼女の最高スコアーは660点でした。

彼女にはレッスンを開始して1ヶ月半でTOEIC L&Rを受験していただき、その結果、彼女の弱点だったリスニングパートは300点から一気に385点に上昇で合計は740点に到達できました。

この時の受験後の彼女の感想は、「英語がよく聴けて落ち着いて受験でき、終わってからの疲労感が前回受験の時と全然違う」だったので、結果に期待ができるなと思いました。

そして、当校でのコースが終了する1ヶ月前の最後の受験で、希望通りの800点、きっかりの点数をたたき出してくれ、二人で大笑いしました。その時の彼女の言葉が印象的で「こんな楽な勉強で800点取れるなんて最初は思ってもみませんでした」(笑)

彼女はどんな厳しいレッスンを想像していたのでしょうか??

彼女にとってはとても楽ちんだったかもしれませんが、きっちり点数を稼げるパートの力をつけて頂けるようにレッスンさせて頂きました。

レッスン中も、就活の話がたびたび登場し、TOEICの対策だけでなく、私の経験から商社の大変さや彼女自身に向いている職種や職場についても何度も話していました。

TOEIC L&Rのスコアーを上げたいあなたへ

600点台から800点にTOEIC L&Rのスコアーを上げたい方は、リスニングパートで点数を稼げるようにするのが早道です。

頑張れ~とTOEIC L&R を頑張るあなたにエールを送ります。

LotusのTOEIC L&R コースの詳細はこちらからご覧いただけます。

LotusEnglishSchool(ロータスイングリッシュスクール)

英語リズム・発音研究所
ロータスイングリッシュスクール

大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

まずは無料の体験レッスンにお越しください。

コメントを残す