何になりたいかわかりません。これってネットで探すのですか?

大阪・本町のマンツーマン英会話スクール・ロータス イングリッシュスクールのディーバです。

中高生の英検合格クラスでよく将来何になりたいかとか好きなものや人についての質問をするのですが・・・

英語の勉強だけでなく自分自身と向き合う時間にもできるのは、マンツーマンレッスンのよいところ

先日、新人Lotus中1生がこんなことを言いだしました。

中1生
何になりたいかわかりません。これってネットで探すんですか?

もう、ビックリ仰天でした。

残念ながら…ネットに答えはございません(笑)

「じゃあ、一緒に考えよう~」と、自分自身と向き合う時間をとることにしました。

マンツーマンレッスンなので時間的に余裕のある時にこんなことに時間を割くことも可能なのです。

英語の勉強は大切ですが、なぜ勉強するの?

成績を上げたいから、と言うお答はよくあります。

じゃ、なぜ成績を上げたいの?

成績を上げたその先にあるものを見つけると、数字だけを追うのではなく、将来の楽しいことを想像しながらワクワクの気持を持ち続けて勉強を続けることができます。

将来のことを一緒にシェアすると子供たちの眼が輝き始めます。

パパやママと話すのはちょっとはばかれるけど…他の大人と話してみる機会があると子供たちは大きく変化します。

どの子供にも12歳までにその子自身の特性=得意はすでに顔を出しています

その子の特性=得意を明確にして伸ばすことで明るい未来となり、高校選び・大学の学部選びに簡単につなげることができます。

Lotusレギュラークラス生とはレッスン内で、その他の方とはコンサルテーションで得意を明確にするお手伝いをしています。

コンサルテーションはこちらからお申込み頂けます。

もちろん、こどもだけではなく大人の方で将来が不安な方やあなた自身のことがよくわからない方はどうぞお申し込みください。

きっと笑顔でお帰り頂けますよ。

コメントを残す