英語の発音矯正レッスンから得られたもの

Hello~ What’s going on around you?

大阪・本町のマンツーマン英会話スクール・ロータス イングリッシュスクールのディーバです。

Lotusの英語発音矯正レッスンを卒業した方から、メッセージを頂戴しました。

正しい発音を身につけたことで英語が聞き取れるように!

3歳の息子に正しい発音で絵本の読み聞かせをしたい!という思いでスタートしたレッスンでした。

それまでに、フォニックスの学習はしていたのですが、”知っている””読める”ところまでは行けても、”自分の発音を矯正して、英語らしいリズムをつけて読む”ところまでは残念ながらできませんでした。

マンツーマンで、ABCの発音から徹底して直してもらえる、というのが、Lotus English schoolさんを選んだ理由です。

最初は腹式呼吸も難しく、大きな声を出すのも慣れずで四苦八苦でしたが、次第にお腹から声が出るようになりました。

また、基本の口の形を意識するだけでいっぱいいっぱいで、英語のリズムまで気が回りませんでしたが、最後の方は先生の見本にすぐに合わせて、同じように音読できるところまで上達しました。

まだ初見の英文では難しいこともありますが、今では文章に英語らしいリズムをつけて読むことが出来るようになりました。

絵本の読み聞かせもとても上達しています。

息子のネイティブの先生にも、「発音がとてもクリアだけど、どこで英語を学んだの?」と聞かれるまでになり、発音のせいで英語が通じないという思いをすることもなくなりました。

どんな英語学習法を取るにせよ、目の前の英文を正しい発音で読むことが出来たら、確実に習得の近道になると思っています。

先生の言葉で印象に残っているのは、「たくさん聞いたから聞き取れるようになるのではない。正しく発音できる音だから聞き取れる」という、世の中の常識を覆す事実です。

発音ができるようになると本当に聞き取れるようになるので、ぜひ皆さんにも、もっと発音やリズムに注意を向けてほしいと思っています。

絵本が読みたいという、あまり高くない目標でスタートしたレッスンでしたが、ビシバシと鍛えていただき、マンツーマンらしい脱線もしながらも、着実に力をつけられるレッスンをしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

またレッスンに戻ってきた時には、どうぞよろしくお願いいたします。

正しい発音が身につけば、楽しく会話ができるようになります

英語の発音を直してもっと楽しく会話できるようになって欲しいと言う私の願いを届けるために始めた発音矯正レッスンです。

発音記号は使わずオリジナルな方法で音の再現が誰でも可能なレッスンをしています。

この矯正レッスンを受講された方からは、まわりの方から「英語の発音いいよね~」とよく言われるとはお聞きします。

英語学習が続かない方にもおススメの楽しいレッスンです。

ビシバシと鍛えて(笑)あなたの英語の発音を変身させて頂きます。

英語発音矯正コースはこちらから

LotusEnglishSchool(ロータスイングリッシュスクール)

英語リズム・発音研究所
ロータスイングリッシュスクール

大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

まずは無料の体験レッスンにお越しください。

コメントを残す