TOEIC L&R必須の「覚えとこ英単語」

TOEIC L&R必須の「覚えとこ英単語~」をこのサイトに移しました。

当校でTOEIC L&Rのレッスンをご受講中のみなさんとのレッスンで、気づいた必須単語をアップしています。

どうぞお付き合いください。そのうち単語テストもしてみようかな?

記憶に留めるコツは

■それぞれの単語とあなたのイメージや思い出と紐づけて覚えるようにするといいですよ!

■品詞を意識して、名詞と動詞や形容詞と副詞などをまとめて覚えると効率的におぼえられますよ!

Jan28, 2021 英検レッスンに手を取られている間に日にちが過ぎ、ゴメンなさい 第10回

① indicate (v) この単語はTOEICのパート3&4の問題で頻出ですね

② suggest (v) 「提案する」以外の意味も覚えておきましょう これは①と同じ意味

③ mention (v) 日常会話でも頻出 Don’t mention it!

④ competition (n) ゴルフコンペはご存知ですね?

⑤ compete (v) ④の動詞

Jan. 09, 2021 本年もどうぞお付き合いください 第9回

➀  address (v)  名詞の場合は住所やメルアドですが、動詞としてもよく使われてます

② anonymous (adj)  〇〇希望なんて学生の頃ラジオでよく聞きました(笑)

③ confidential (adj)  親展と言う日本語はご存知かな?

④ conventional (adj) この形式は打破したいな!

➄ convincing (adj)   convinceと言う動詞はご存知かな?仲間だよ!

Dec. 31, 2020 今年もご利用このページをいただき有難うございました ♡ 第8回

➀ launch (v/n)  ロケットやミサイルのlaunchは耳にした事があるかも TOEICではCDやnew productのlaunchがたびたび登場

② devote (v)  神様に身をdevoteするなんて(笑)~に時間をdevoteする

③ alert (v/n) コンピューター用語としても使われているのでは? alertが出てる!なんて言う使われ方してますよ

④ predict (v) pre-と言う接頭辞がついているので、未来を表す言葉

➄ prediction (n) すぐ上のpredictの名詞形なので、一緒に覚えましょう

Have a very wonderful new year ☆♡☆

Dec. 25, 2020 Merry Christmas to You ♡ 第7回

➀ anticipate (v)  2020年がこんなことになるなんて???

② strategy (n) ボスが変わるとこれも変わるのよね…

③ complimentary (adj)  シティホテルクラスに宿泊するとたまにこんなサービスがあったりするよね

④ token (n) いわゆるゲーセンでこんなの使われてたけど…今はどうなのかな?

➄ tuition (n) 成績優秀者はこれが免除!

Dec. 12, 2020 第6回

➀ merge (v)   一時期よくあった会社のM&AのM=merge COVID-19のせいでまた増えるかも?

② achieve (v) 次の名詞と一緒に覚えよう~ 

③ achievement (n)   人事査定の時とかにつかってないかな? メーカーさんなら achievement test もありよね!

④ commit (v)   下の名詞と一緒に覚えよう~  よくコミットしなさい!なんて誰かに言われてない?

➄ commitment (n)  厳しい言葉だよね!

Nov. 25, 2020 第5回目

➀ decade (n)  a few decades なんて使われ方もよくしているよね とても便利単語

② remove (v) 女性なら誰もが知っている remover もこの動詞の仲間だよぉ~an

③ offer (v)  どういう訳かこの動詞の意味を取り違えている人が多いので、この際しっかりと確認しましょう

④ approve (v) 次の名詞と一緒に覚えよう~ 

➄ approval (n)  この見積もりには上司の approval がいるよね!なんてよく言ってましたぁ~

Nov. 17 2020 第4回目

➀ advertise (v)

② advertisement (n)

③ rush (v)

④ apologize (v)

➄ previous (adj)

Nov. 12, 2020 第3回目

➀ environment (n)

② environmental (adj)

③ available (adj)

④ organize (v)

➄ organization (n)

Nov. 7, 2020 第2回目

➀ contribution (n) contribute (v)

② appreciation (n) appreciate (v)

③ expand (v) expansion (n)

④ employee (n) employ (v)

➄ promote (v) promotion (n)

今日は 名詞と動詞のペアリングです。一緒に覚えるとお得感がありますよ!

Nov. 6, 2020 – 今日は第1回目なのでまとめて10単語アップしてみました。

➀ reimbursement (n)

② valuable (adj)

③ approve (v)

④ submit (v)

➄ invest (v)

⑥ competitor (n)

⑦ emphasize (v)

⑧ lack (v/n )

➈ potential customers

⑩ feature (n)

もしあなたの知らない英単語があれば、すぐにGoogleで調べてみましょう~