冬休みを有効に利用して1月の英検合格につなげる

Hi, everyone.  How are you doing today?

大阪市中央区の英会話スクールのディーバです。

今日は小学生・中学生・高校生のお子様を持つパパ、ママへの記事です。

1月の英検1次試験にチャレンジすることをお子さまに提案してみませんか?

もうすぐ冬休み!

クリスマスやお正月と子供たちにとっては待ちきれない楽しいイベントがいっぱいです。

そんな中でも子供達を飽きさせることなく勉強に集中させたいところです。

ただいつも通りに塾の冬期講習会に行かせるだけではなく、目標を決めて、1月の英検1次試験にチャレンジすることをお子さまに提案してみませんか?

英検の重要性

ご存知のご父兄も多いかと思いますが、英検の合格級を持っていると、私立中学校や私立&公立高校・大学の入学試験にとても有利となります。

入試の際の加点や入学金・授業料の減免を始め、学校の単位になったり、留学の際に使えたりと持っているとどこかで役に立つ資格です。

英検の何級を受験させればいいの?

こんなことをお思いかもしれませんが、各人の性格・英語の実力などに合わせて、英検級を決めるお手伝いも当校ではしています。

自分に自信を持てない子供、受験に合わせて必然的に英検級が決まる子供、高いゴール設定に燃える子供など、それぞれの環境と性格を理解することが必要です。

すでに英検合格級をお持ちの場合は、どんどん上の級をめざしましょう。

級が上がるごとにハードルは高くなりますが、準備をしっかりすればよい結果が得られるでしょう。

小学生で英語にあまり親しんでいない子供たちは、5級や4級に出てくる単語を知っているか確認してみましょう。同時に日常会話の初級の問題が出題されるので、英語のフレーズに慣れさせておきましょう。

少し英語に慣れて、英検合格点数に届くようならば、ぜひチャレンジさせてみましょう。

準備が十分でなければ、受験はお勧めできませんが、英検は従来型が年に3回・S-CBTならば毎週末に開催されているので、焦らず行きましょう。

冬休み英検合格レッスンの開催

当校では、夏休みと冬休みに英検5・4・3・準2・2級の1次試験合格をめざす小学4年生から高校生を対象に、少人数制の個別レッスンを開催しています。

冬休みは期間が短いですが、当校のこのレッスンは日程をご自由にお選びいただけるので、クラブ活動やご家族の行事とも調整しながらご参加いただけます。

詳細とお申込みはこちらからどうぞ!

1月の本会場での英検1次試験の合格をめざしてみませんか?

画像をアップロード

英語発音リズム研究所
ロータスイングリッシュスクール

大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141
まずは体験レッスンにお越しください。

コメントを残す