英検対策

冬休みを有効に利用して1月の英検合格につなげる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
英検対策

Hi, everyone.  How are you doing today?

大阪市中央区の英会話スクールのディーバです。

今日は小学生・中学生・高校生のお子様を持つパパ、ママへの記事です。

1月の英検1次試験にチャレンジすることをお子さまに提案してみませんか?

もうすぐ冬休み!

クリスマスやお正月と子供たちにとっては待ちきれない楽しいイベントがいっぱいです。

そんな中でも子供達を飽きさせることなく勉強に集中させたいところです。

ただいつも通りに塾の冬期講習会に行かせるだけではなく、目標を決めて、1月の英検1次試験にチャレンジすることをお子さまに提案してみませんか?

英検の重要性

ご存知のご父兄も多いかと思いますが、英検の合格級を持っていると、私立中学校や私立&公立高校・大学の入学試験にとても有利となります。

2020年度の大学入試改革により、センター試験に替わって行われる大学入学共通テストでは、英語は外部試験で力が判断され、その試験のひとつが英検です。

英検の何級を受験させればいいの?

こんなことをお思いかもしれませんが、英検中学1年生なら5級や4級からスタートして英語に自信を持たせるとよいでしょう。

すでに英検合格級をお持ちの場合は、上の級をめざしましょう。

級が上がるごとにハードルは高くなりますが、準備をしっかりすればよい結果が得られるでしょう。

小学生で英語にあまり親しんでいない子供たちは、5級や4級に出てくる単語を知っているか確認してみましょう。同時に日常会話の初級の問題が出題されるので、英語のフレーズに慣れさせておきましょう。

少し英語に慣れて、英検合格点数に届くようならば、ぜひチャレンジさせてみましょう。

準備が十分でなければ、受験はお勧めできませんが、英検は年に3回開催されているので、焦らず行きましょう。

冬休み英検合格レッスンの開催

当校では、夏休みと冬休みに英検5・4・3・準2・2級の1次試験合格をめざす小学4年生から高校生を対象に、少人数制の個別レッスンを開催しています。

冬休みは期間が短いですが、当校のこのレッスンは日程をご自由にお選びいただけるので、クラブ活動やご家族の行事とも調整しながらご参加いただけます。

詳細とお申込みはこちらからどうぞ

1月27日(日曜日)の本会場での英検1次試験の合格をめざしてみませんか?

★まずはこちらのレッスンを体験してください★
スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1

Kazue Diba

米国やデンマークへの留学・国際結婚・米国に始まり英国やデンマークに本社を持つマルチナショナルな企業ばかりへの転職を経験し、国際営業・支社長バイリンガル秘書・ロジスティックス・人事など多種に及ぶ仕事を経て、Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。

必要な英語だけを学んで仕事やプライベートライフのあなたの夢をどこよりも短期間で効率的に実現します。

英検合格・TOEIC L&Rのスコアーアップを目指している人や聞き返されない英語にするためのオリジナルメソッドによる発音矯正を受講する方を応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*