イベントレッスン 英語でおもてなし 手打ちうどん編2016 の様子を公開

Hi !  I’m Kazue Diba of Lotus English School in Osaka.

We have just finished one of the event lessons named Eigo de Omotenashi Teuchi Udon.

 

イベントレッスン~5回の英会話レッスンで英語を準備して、集客そして自分たちで集めた外国人のお客さまをお迎えして本番のイベントを開催しました。

今回はオーストラリア人一家・ひとり旅中のドイツガール・フランス人&中国人カップルをハントして7名の外国人ゲストにご参加頂きました。

その様子をご紹介しますね。

DSC_0537

外国人ゲストを英語でハント中

DSC_0532

英語でイベントの説明~習った英語を実践中

DSC_0541

手打うどん作りの準備完了

DSC_0544

うどんを英語でプレゼンテーション中

DSC_0546

小麦粉をコネコネ中~英語で説明できたかな?

DSC_0548

みんなで協力して作ります

DSC_0552

ダンスタイム

DSC_0555

うどん種を足で伸ばしてます heal & toeを上手に使ってね

DSC_0571

キッズも頑張りました~

DSC_0590

英語で会話中~何のお話かな???

DSC_0579

カッティングタイム~もうすぐ食べれるよ

DSC_0588

お箸の使い方も練習

DSC_0599

やっとできたぁ~試食中

DSC_0601

記念撮影その1

DSC_0606

記念撮影その2

イベントに参加いただいた外国人のみなさんからは、つぎのようなお言葉をいただきました。

とても楽しいイベントだった!ヨーロッパでこんなイベントに町で声をかけられても絶対に参加しないが、日本だから参加してみようという気になった。貴重な体験が出来た。また日本観光の情報もたくさんもらえた。

 

家族と参加することが出来てよかった。特に、子供たちにはとてもいい経験になったと思う。日本人はとても親切で他の人のことも気遣ってくれる。異なった文化に触れることは驚きばかりで楽しい。

 

The event was super fun !!!!   ぜひまた参加したい。うどんも美味しかった☆

 

メールで次のようなメッセージを頂戴しました。

Dear Kazue,
Thanks for inviting Yujuan and I to this lovely event! We met your very kind students at the Osaka Castle during our first visiting day in Japan, which led us to cook traditional udon noodles and exchange about our respective cultures… what an unexpected (and great) journey!
We are very thankful for this great event, and couldn’t think of a better introduction to the Japanese culture and incredibly open mindset.

Wishing you all the best!
Romain & Yujuan

 

 

イベントレッスンへの参加者のみなさんからは次のようなお言葉をいただきました。

 

英語で集客なんてできるのかな?と初めは思ってたけど、お声がけをすると、ほとんどの方が素敵なスマイルで一生懸命に私たちの英語を理解しようと聞いてくれたのでとても嬉しかった。私もスマイル大切にしなきゃと思いました。

 

外国人の方とお話しするのが苦手だったけど、練習した英語をつかって外国人の方から返答があったのがとてもうれしかったです。今回うまく英語で表現できなかったことを次回までに準備をして、話せる英語を増やしていきたいと思った。
今回のイベントで聞き取りが出来ていることがよく分かったので、次回はもっと英語で話してみたい。

 

次回のイベントレッスンは、4月23日(土)から 手打ちうどん編 に替わって ゆかた編 がスタートします。

その詳細はこちらからどうぞ

あなたも 英語でのおもてなし に挑戦してみませんか?

英会話の個別レッスンは大阪・本町のロータスイングリッシュスクール

大阪で英会話のレッスンをお探しならマンツーマン指導のロータスイングリッシュスクールへ!無料体験レッスン随時受け付け中です。

bannar1

https://lotus-english.jp/blog/event-lesson-yukata/

 

 

コメントを残す