飲食店が必要な英語・英会話入門1-DAY CLASS

飲食店が必要な英語・英会話の1-DAY CLASSを開催します。

必要な方に必要な英語をお届けしたいと思います。

インバウンド対応のための英語

と言うのは、最近、飲食店の経営者や小売店のスタッフから英会話を学びたいというお問い合わせが増えてきているからです。

この状況は2018年でも当校であり、その時もブログ記事を書かせて頂きました。これらのお店で必要なことは大まか同じですが、近年はますますSNSが大きくインバウンドに人たちに影響をなりつつあるようです。

今後の日本の飲食店は、世界の他の観光都市と同じ道をたどることになりそうです。

すでにそのようになりつつあるので、飲食店の店主さまはお気づきかと思いますが…

日本人のお客様より、外国人のお客様の割合が各店舗で増加することです。出来るだけ早くここに眼をつけて、外国人観光客をも対象にした方針に切り替えることが今後一番重要なお店の戦略となるでしょう。

過去に、カフェ・アロマサロン経営などの経験を持ち、外国人の夫から学んだ外国人好みのお店の知識を持つ日本人女性講師がこの講座を担当します。

では、何が必要なのか?ここではまず、飲食店を対象にこれから準備することを書いてみます。

準備すべき英語・英会話

①お店の紹介

あなたのお店を外国人観光客に見つけてもらうために、今の時代はもうSNSを使うことは必須です。

すでに始められていることと思いますが、外国人のお客様を誘導するような写真や英語でのメッセージも加える必要があります。

②お客さまから連絡があった時の対応

ご予約やお問い合わせの電話やメッセージは突然にやって来ます。

事前に、英語対応が出来るように用意しておく必要があります。

③お客様が来られた時の対応

いらっしゃいませ~何名様ですか?なんて定番の英語は必須ですね。ファーストコンタクトの印象はとても重要です。

同時に、英語のメニューの用意も必須です。

④お客様との接し方

お食事中のお客様へお声がけをして、外国人客を対象にした、売上げを上げる方法も学ぶ必要があります。

④お客様がお帰りになる時の対応

当店でのお食事をお楽しみいただけましたか?なんて尋ねるのはお店のルーティーンのひとつです。

また、お店のカードの英語版も用意しておくといいですね。

飲食店が必要な英語・英会話講座の詳細

この1-DAY CLASSでは、一般的にどのお店でも必要な外国人客との基本英会話を学んで頂きます。

どれも、すぐにあなたのお店で使える英語ばかりを練習しもちろんお持ち帰り頂きます。通じないなんてことはない様に、あなたの英語を通じる英語する練習もたくさんさせて頂きます。

また、この講座後、個別に相談や質問がある方おひとりずつに(一店舗につき)15分間無料で承ります。

各店舗に必要な英語のご希望やそのほか(看板の英語版・メニューの英語版・ショップカードの英語版・スタッフの英語教育など)に関しては、必要ならば費用のお見積りをさせて頂きますので、この講座が終わってからお気軽にお声がけください。この講座にご参加頂いた方へのこれらのお見積りは通常の20%オフとさせて頂きます。

さらに、外国人客対応の模擬練習をあなたのお店で実施するやあなたのお店の現状を知り御殿あんするためのお店訪問をすることも可能ですので、必要に応じてお見積りをさせて頂きます。

日時:4月27日(土)12:00~14:00* 日程変更しました ~2名~開催予定

参加費用:33,000円

場所:大阪市中央区本町橋2-21-2F  Lotus English School

   tel: 06 6949 8141

お申し込みは当校の公式LINE、もしくは、E-mail:info@lotus-english.jp 宛に次の6点を明記の上、お送り願います。

①講座名(飲食店の英語講座)②参加日時(4月27日) ③参加者のお名前 ④ご連絡先電話番号 ⑤経営中のご店舗詳細(例:和食店) ⑥この講座に期待すること

当校の公式LINEアカウント:https://lin.ee/2VYthzb