うれしい~卒業生とのレッスン再開~今度の英語学習の目的は?

Hi! How are you today?

今日はうれしいメールが届きました。

だれから???うふふ……..Lotusの卒業生です。

 

 

そのメールの内容はレッスンを再開したい~とのことでした。

 

 

彼女の場合、出会いは発音矯正のレッスンからスタート

 

なぜなら残念ながら…英語話されてますが…

日本人の私でも理解不能なヘンな癖がついちゃった発音でした。

 

それから、楽しい楽しい英語の発音とリズムの練習がスタートしました。

 

そして、楽しいうちにこのレッスン終了かと思いきや…

 

いづれお仕事で英語が必要になるかも?

と言うことで発音練習の題材をTOEICのリスニング問題にして音読&暗記。

毎回たくさん暗記して来てくださるので、TOEICも順調に先に進みました。

 

 

そうこうするうちに妊娠&出産のため英語のレッスンはしばらくお休み。

 

 

ところが、仕事に復帰するともっと英語が必要になりそう~

と言うことでお仕事復帰少し前からレッスン再開。

 

遠くから通ってきてくれるにもかかわらず、新生児の赤ちゃんもご一緒にレッスン。

ママの横においた乳母車のなかでスヤスヤ~

 

育児と仕事&英語のレッスンのバランスが難しくなりレッスンは休憩。

 

 

なんとあれからちょうど3ヶ月です。

 

今度はお仕事でアジアの子会社との会議で英語が必要となったぁ~

とまたもや戻ってきてくれました。

 

レッスンの課題が広がるとともに、彼女の英語の幅も広がりを見せ始めてより実践的となり、自信もつけてきたようですよ。

 

英語は使うことによってブラッシュアップされていきますよ!

毎回、レッスンの目的を話し合ってじっくり納得してからレッスンをスタートさせてきました。

英語の学習法はいろいろあるけど、目的に見合った効率的な方法を無料体験レッスンでご提案するのがLotus流です。

 

あなたの英語・英会話学習の目的は明確になっていますか?

ぜひ、無料体験レッスンで聞かせてください。

 

コメントを残す