日常英会話ぐらいはできるようになりたい・・・と思っているあなたへのオススメ学習方法

学生時代英語が苦手だった人でも日常英会話ができるようになる勉強法とは?

ある人
日常英会話ぐらいしゃべれたらかっこいいのにな〜

なんて思ったことはありませんか?

でも一方で

ある人
英語苦手やしな〜

とか、

ある人
何をどう勉強すればいいかさっぱりわからん・・・

なんてことを思っているのではないでしょうか?

そんな方にオススメな勉強方法とは・・・

日常英会話ができるようになるための勉強法とは

中学英文法を5時間でマスターする

ずばり中学英文法のやり直し!です。

中学英文法・中学で学ぶ英単語で一般的な日常会話には困りません。

高校で勉強する英文法はが日常会話で必要がないということではないのですが、一番最初の「日常会話ができる」というステージにあがるのには、中学文法だけで十分なのです。

また、大人の脳は子供と違い、かなり理論的に物事をとらえるようになっていますので、理論=文法を確認するところから始めた方が効率が良いのです。

中学英文法ができれば、単語しゃべりから卒業できる!

「英語が話せない」

とお悩みの方の大半は、英作文がつくれません。

その根本的な理由は、英語の形=文法がわかっていないからです。

S+V+O (主語+動詞+目的語)というこの基本形がわかっていないから、英語をしゃべるときに単語を並べただけの「単語しゃべり」になってしまうのです。

子供に「いくつ?」って聞いたら「みっちゅー!!」って3本の指を出して答えるでしょ?
単語しゃべりをしていたら、外国人には3歳の子供が話してるのと同じように聞こえるんです。

いい大人なのに、3歳の子供と同じように思われたくありませんよね?

単語しゃべりを卒業するためにも、中学英文法のやり直しは必要なのです。

文法を理解することによって文章を作るときの単語の並べ方(ルール)がわかるようになります。

この基本的なルールを理解していないから、いざ話すときに「わからない〜」となってしまい、単語を並べるだけになってしまうのです。

kazue先生
そろそろ単語しゃべりから卒業しませんか?

中学英文法を学ぶと効果があるのってどんな人?

英語で日常会話ぐらいできるようになりたいと思っている人はもちろんですが、

・これから英会話をはじめようかな〜と思っている人
・長らく英語に触れていない人
・TOEICや英検を受ける予定がある人
・学生時代英語が苦手だったという人
・海外旅行に行ってもいつも単語を並べているだけという人
・英語をどこから勉強していいかわからないという人

このような方は、中学英文法のやり直しはとても効果があると思います。

たった1回の5時間参加するだけで中学英文法が総復習できます

当校では、中学英文法が復習できる1Day Lessonを開催しています。

講義が中心の5時間となりますが、中学英文法の総復習をして苦手な部分を克服することも可能です。

誰でも参加できますので、ぜひチェックしてみてくださいね^^

「日常会話ぐらいできるようになりたいな〜」というあなたの望みを叶えるきっかけが、ここにはきっとありますよ。

 

コメントを残す