教室での出来事

こんな素敵な理由での英会話レッスンがスタートしました~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hi !  How are you today?

Why do you want to speak English?

こんなステキな理由もあり?

Lotusに来られる方みなさんに、無料体験レッスンを受けていただいています。

そして、その時にお聞きすることのひとつが、なぜ英語を学びたいのですか?

 

3人のママでお仕事をお持ちのAさんの理由は…

生徒Aさん
半年後にハワイに旅行します~その時に少しは英語を話せるといいなぁと思って…還暦祝いなんです。

 

60歳を祝うハワイ旅行で中学の同級生8人の女性グループらしい。

 

なんてステキなんでしょう!

旅行英語をご希望でレッスンを始められる方は多いですが、還暦のお祝いと聞いてますます私のテンションが上がりました。

60年間頑張って来たご自分をねぎらうことと、これからの人生がますますステキになるための旅のお手伝いです。

レッスンでは、旅行日程を詳しくお聞きして、英語を話す機会があるところを入念にチェックします。

日程をお聞きすると、旅の目的地はハワイはハワイでもほとんどの時間をハワイ島でお過ごしとのことです。

ホノルルなら英語なしでもへっちゃらですが…ハワイ島ともなると同じようにはいきませんよね!

すべてオーダーメイドの英文です

すべてAさんの英語力に見合った、使いやすい単語を含めた英語をご用意しました。

まず最初に、絶対必要な入国審査の際の英語をご用意。

お泊りになるVILLA英語名なども、意外と旅行中にも使うのに、なんて読むの??では困りものなので、宿泊先名も練習に加えます。

もちろん、VILLAの管理者デスクでのチェックインの時に必要な英語もぬかりなく準備です。

 

加えて、Aさんの場合は、ハワイでゴルフをされる計画があったので、予約の取り方、当日の動きなどを踏まえて、オーダーメイドの英文をご用意しました。

 

他にも、レストランの予約、またレストランで使ってほしい英語・ショッピングの時の英語などなど、すべてご予定に合わせて英文を完成。

 

毎回レッスン時にひとつずつ場面設定の英語を増やして、通じる英語の発音とリズムに気を付けて音読練習です。

いつものように、私が相手役を務めて、意地悪?質問や習ってないことも言って混乱させながら(笑)練習の繰り返しです。

 

ちょっとしたときに使える大人の英語と海外でのマナーもお話して、忘れずお持ちいただきました。

インプットとアウトプットの繰り返し

旅行からのお帰りが待ち遠しい私です^^

生徒Aさん
先生に作ってもらったあの場面の英語はもうバッチリです!何回も使いました~でも英語がわからず困ったこともありました…

 

そうですよ!いつだった想定外のことはありますからね~

 

実は、このお話から次回の海外旅行のための用意が始まります。

今回出来なかったことをまた用意して、自信をもって話せる英語をどんどん増やしていきます。

 

もちろん、海外旅行だけではなく、日本に居ながらにしても同じこと。

すべてのことを英語で話せるようになるまで、インプットとアウトプットの繰り返しです。

 

2017年2月に英語をたくさんアウトプットするための旅を計画しました。

詳細はこちらです。

英会話の個別レッスンは大阪・本町のロータスイングリッシュスクール

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール

ロータスイングリッシュスクール

大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

bannar1

 

 

 

 

 

 

★まずはこちらのレッスンを体験してください★
スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1

The following two tabs change content below.
Kazue Diba
必要な英語だけを学んで 【外資系企業への転職】 【外資系航空会社の客室乗務員CAに合格】 こんな夢をどこよりも短期間で実現させる Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。 現在、英検合格やTOEICのスコアーアップを目指し、転職準備を始めている人が たくさんおられます。 それぞれの人に見合った業界やポジションを探して、今よりも良い環境でお仕事ができるように応援しています。

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*