TOEIC試験当日にするとスコアーアップにつながる方法とは?

Hello~

大阪市中央区にある英語発音リズム・Lotus English Schoolのディーバです。

 

年間200万人以上が日本でも受験するTOEIC Reading & Listening Testですが、スコアーが上がらずに苦労されいる方も多いかと思います。

 

試験準備をしっかりしてから、何度か続けて受験されることがおすすめですが…

 

とりあえず、申し込みをしました!と言う方も多いので、当日にできることを今日は書いてみますね。

 

耳慣らし

普段の日本語を聞きなれている耳から英語耳に変換しておくことですが重要です。

 

つまり、試験が始まる直前まで、Ipod やスマホ、ICレコーダーにTOEICのリスニングテストを録音したものを入れて聞いておきましょう。

 

過去に、CNNを聞いています!と言われたLotus生がいますが、受ける試験はTOEICなので、TOEICの試験を聞いておくのがおすすめですよ。

 

TOEICの試験では、リスニング試験が最初にありますから、慣らした英語耳のまま、本番のリスニング試験が迎えられます。

 

TOEICの試験対策

TOEICは7つのパートからなるListeningとReadingの両方が出る試験なので、一夜漬けでどうにかなるものではありません。

それぞれのパートの特徴をよく理解して、対策を練り・準備をしてから受験されるとよいと思います。

 

当校では、TOEICの全体像をまず説明して各パートごとにテクニカル的にできることをお伝えします。それから、講講師と生徒が1対1のマンツーマンレッスンなのでご一緒にそれぞれの方の英語力やペースに合わせた学習法でスコアーアップを実現しています。

 

みなさんのスコアーが早く上がることを願って、まだまだ今日もTOEICスコアーアップの研究中です。

★まずはこちらのレッスンを体験してください★

 

スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1

コメントを残す