得意と英語

あなたの得意プラス英語でワークショップを開催~いけばな編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さくら

Hi !   大阪本町のマンツーマン英会話スクール・英語発音リズム研究所Lotus English Schoolのディーバです。

あなたの得意は何ですか?

その得意を日本語ではなく英語で披露してみませんか?

当校では、みなさんの得意を見つけるコンサルテーションも実施し、『あなたの得意=この世のミッション』と位置付けて、存分にその力を発揮していただくことを応援しています。

あなたの得意を英語で説明できるようになると、得意を披露する対象者が日本人だけではなく、外国人にも広げることができます。

「いけばな」+「英語」

Lotus生のいけばなの先生がレッスンの一環として、外国人にいけばなのお稽古をするワークショップを開催することになりました。

昨夏から日常英会話を学び直し始めたいけばなの先生の学習ゴールのひとつが、「外国人に生け花を教えること!」でした。

まずはそのためのウォーミングアップ英語を学んで頂きました。

だいぶ英語にも慣れられてきたので、「そろそろ一度、外国人をお呼びして生け花レッスンを英語でしてみよう~」と半ば強制的にお誘いしました(笑)

春はお花の種類も多くていいですからね。

ワークショップ開催で、英語に対する自信は必ず上向くだろうし、実際にやってみて初めて足りない事やうまく出来るようになったことに気づくに違いありません。

初めてのワークショップは、だれが開催してもパーフェクトは困難><

「一度の開催で終わりじゃないよ。2回目は秋に開催しよう! お代を頂けるようになろう!!」 とワークショップ開催を進めることになりました。

ワークショップの流れ

ワークショップ本番は、4月21日‼‼‼

日本の生け花は西洋のフラワーアレンジメントは異なり、外国人の間でもとても人気のある日本文化のひとつです。

いけ花

西洋のフラワーアレンジメントとの違いや日本の美に対する説明・実際にお花を生ける時のルールなどをお話しして、実際に外国人のお客様にお花を生けて頂くのがワークショップの簡単な流れです。

本番は、もちろん日本語一切なしの英語オンリー で行いますので、これから本番までの約3ヶ月はかなりの特訓です。

これまで開催して来たイベントレッスン同様に、出来るだけ講師の私は黒子役での参加と決めています。

ただ、困ったときや英語を忘れたり間違ったときにはお助けできるようにスタンバイしていますので、うまく出来なくてもワークショップ自体には一切差支えなく進めることができるのでご安心頂けます。

また、ワークショップ本番までに、集客などの準備・ワークショップ本番にも、今までにイベントレッスンに参加された方にサポーターとしてご参加いただきます。

サポート参加の方にも、ご参加いただく外国人の方と積極的にお話しする時間もご用意しています。

あなたの得意な分野を英語で紹介するワークショップを開催してみませんか?

当校の大人対象のレギュラークラスはすべてマンツーマンレッスンのため、それぞれの人が望むレッスン内容・レッスンゴールを定めて英語を学んで頂いています。

次はあなたの番かもしれません!

あなたの得意な分野を英語で紹介するワークショップをしてみたい!と思われる方は、無料体験レッスンでその旨お聞かせくださいね。

★まずはこちらのレッスンを体験してください★
スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1

Kazue Diba

米国やデンマークへの留学・国際結婚・米国に始まり英国やデンマークに本社を持つマルチナショナルな企業ばかりへの転職を経験し、国際営業・支社長バイリンガル秘書・ロジスティックス・人事など多種に及ぶ仕事を経て、Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。

必要な英語だけを学んで仕事やプライベートライフのあなたの夢をどこよりも短期間で効率的に実現します。

英検合格・TOEIC L&Rのスコアーアップを目指している人や聞き返されない英語にするためのオリジナルメソッドによる発音矯正を受講する方を応援しています。

コメントを残す

*