TOEIC対策

TOEICの勉強を楽しむ方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪本町のマンツーマン英会話スクールLotus English Schoolのディーバです。

当校には、TOEICのスコアーアップをご希望の生徒さんがたくさん来られます。

TOEICのスコアーアップを目的に来られるLotus生をみていて思うことは・・・

「TOEICは資格試験なのでゴールスコアーを決めてさっさと終わらせよう!」

です。

TOEICにはビジネスで使える英語が満載

TOEICは資格試験。しかし、お仕事で英語を使う方には、役立つフレーズがテンコ盛りです。

先日のレッスンでも、海外のお客様とお取引のあるLotus生が、「こんなことを言ってきてるんですが、どう思いますか?」とEメールを見せてきました。

「恐らくこうだろうね~」と言いつつも、まだお付き合いがあまりない海外の新しいお客様だから、真意がわからないので尋ねてみよう~ということになりました。

そんなやり取りの後、TOEIC対策のレッスンを始めると・・・

“Feel free to tell us what you have in mind.” 

という文章が出てきました。

「遠慮なく心の中の思いを話してください」という意味になります。

あれれ!?真意を尋ねる時にこの文章使えますよね?

と生徒さん。

そうなんです!

TOEICにはビジネスで使える英語が満載なんですよ。

TOEIC学習を楽しみましょう

TOEICの勉強をすると決めたならば、TOEIC学習中に「ふ~ん!こんな言い方するんだぁ~使えるなぁ」と思った時、「いつか使ってみよう」ではなくて、「誰だれと会った時のあの場面で使うぞ!」くらいの勢いでしつかり英語を心にとめる、もしくは、少し単語を変化させてあなたに合うようにして、実践でも使えるようにTRYしてみましょう。

そうやって楽しんで勉強をしていると、TOEICのスコアーアップも間違いないですし、ビジネスや日常で使える英語もどんどん増えていきますよ^^

★まずはこちらのレッスンを体験してください★
スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1

Kazue Diba

米国やデンマークへの留学・国際結婚・米国に始まり英国やデンマークに本社を持つマルチナショナルな企業ばかりへの転職を経験し、国際営業・支社長バイリンガル秘書・ロジスティックス・人事など多種に及ぶ仕事を経て、Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。

必要な英語だけを学んで仕事やプライベートライフのあなたの夢をどこよりも短期間で効率的に実現します。

英検合格・TOEIC L&Rのスコアーアップを目指している人や聞き返されない英語にするためのオリジナルメソッドによる発音矯正を受講する方を応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*