TOEICの勉強を楽しむ方法

大阪本町のマンツーマン英会話スクールLotus English Schoolのディーバです。

当校には、TOEICのスコアーアップをご希望の生徒さんがたくさん来られます。

TOEICのスコアーアップを目的に来られるLotus生をみていて思うことは・・・

「TOEICは資格試験なのでゴールスコアーを決めてさっさと終わらせよう!」

です。

TOEICにはビジネスで使える英語が満載

TOEICは資格試験。しかし、お仕事で英語を使う方には、役立つフレーズがテンコ盛りです。

先日のレッスンでも、海外のお客様とお取引のあるLotus生が、「こんなことを言ってきてるんですが、どう思いますか?」とEメールを見せてきました。

「恐らくこうだろうね~」と言いつつも、まだお付き合いがあまりない海外の新しいお客様だから、真意がわからないので尋ねてみよう~ということになりました。

そんなやり取りの後、TOEIC対策のレッスンを始めると・・・

“Feel free to tell us what you have in mind.” 

という文章が出てきました。

「遠慮なく心の中の思いを話してください」という意味になります。

あれれ!?真意を尋ねる時にこの文章使えますよね?

と生徒さん。

そうなんです!

TOEICにはビジネスで使える英語が満載なんですよ。

TOEIC学習を楽しみましょう

TOEICの勉強をすると決めたならば、TOEIC学習中に「ふ~ん!こんな言い方するんだぁ~使えるなぁ」と思った時、「いつか使ってみよう」ではなくて、「誰だれと会った時のあの場面で使うぞ!」くらいの勢いでしつかり英語を心にとめる、もしくは、少し単語を変化させてあなたに合うようにして、実践でも使えるようにTRYしてみましょう。

そうやって楽しんで勉強をしていると、TOEICのスコアーアップも間違いないですし、ビジネスや日常で使える英語もどんどん増えていきますよ^^

コメントを残す