オトナの女性のための 【エレガント イングリッシュ】とは?〜20歳と同じ英語でいいの?〜

Hello~ How are you today?

I’m Kazue Diba of Lotus English School in Osaka.

「大人の嗜み」「女性の品格」

年齢を重ねると、身につけておきたいですよね。

英語も同じ。もう十分オトナなあなたには、ちょっぴり大人な英語=Elegant English (エレガント イングリッシュ)を身に付けることをご提案します。

20歳のころと同じ英語ではいただけませんよね!

オトナな英語とは? 

軽いノリのいい英語も楽しいですが…

  • まわりのみんなのことを気遣って心地よく感じてもらう英語
  • 思いを言葉で丁寧に表現する英語

これらこそが、Elegant English (エレガント イングリッシュ)と呼ぶにふさわしいのではないでしょうか?

どんな場面でエレガント イングリッシュ??

何かを差し出すときにも、ただ、お出しするだけではなく、一言添えると大人になりませんか?

順番をお譲りすることも、もう十分できますよね?

その時はどんな風に言ってますか?

感謝を表す言葉もいつもワンパターンでは、オトナとは呼べませんよね。

誰かのお話を聞いた後も、「よかったですね!」だけではなく、こんなところに感銘したとか自分らしさをお伝えできるといいですよね。

聞き上手はエレガントイングリッシュへの第一歩

会話をするときは、相づちをうってみましょう!

相づち上手は聞き上手でもあります。

話し手が聞いてもらってる感が高まり、気持ちよくお話を進めることができますよ。

会話

聞き上手になることもエレガント イングリッシュへの第一歩です。

うれしいお話の時も、ちょっぴり悲しかったり残念な時も、それぞれに適した相づちがありますよ。

旅先での英語もエレガントに

海外旅行先での英語。

この場合は一期一会になることが多いので、ちょっと丁寧な英語を使ってみることをオススメしています。

海外の高級ブランド店であまりいい感じのいい対応を受けなかったとはよく聞くことですが、あなたの英語や振る舞いはいかがだったでしょうか?

海外での感じのよいお客になることも学んでみましょうね。

まとめ

オトナの女性には、単語を並べるだけではなく文章にして言葉で気持ちを伝える上品な英語が使えるようになっていただきたいねすね。

コメントを残す