コラム

20歳と同じ英語でいいの??オトナの女性のための ”エレガント イングリッシュ” とは???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hello~ How are you today?

I’m Kazue Diba of Lotus English School in Osaka.

 

もう十分オトナなので、20歳のころと同じ英語ではいただけませんよね!

ちょっぴり大人な英語=Elegant English (エレガント イングリッシュ)を身に付けることをご提案します。

 

オトナな英語とは?

 
軽いノリのいい英語も楽しいですが…
 
まわりのみんなのことを気遣って心地よく感じてもらう英語

 

思いを言葉で丁寧に表現する英語

 

これらこそが、Elegant English (エレガント イングリッシュ)と呼ぶにふさわしいのではないでしょうか?

 

どんな場面でエレガント イングリッシュ??

 

何かを差し出すときにも、ただ、お出しするだけではなく、一言添えると大人になりませんか???

 

順番をお譲りすることも、もう十分余裕でできますよ?

その時はどんな風に言ってますか?

 

感謝を表す言葉もいつもワンパターンでは、オトナとは呼べませんよね。

 

誰かのお話を聞いた後も、よかったですね!だけではなく、こんなところに感銘したとか自分らしさをお伝えできるといいですよね。

 

また、相づちもうってみましょう!

相づち上手は聞き上手でもあります。

話し手が利いてもらってる感が高まり、気持ちよくお話を進めることができますよ。

聞き上手になることもエレガント イングリッシュへの第一歩ですよ。

うれしいお話の時も、ちょっぴり悲しかったり残念な時も、それぞれに適した相づちがありますよ。

 

 

あと、海外旅行先での英語。

この場合は一期一会になることが多いので、ちょっと丁寧な英語を使ってみることをオススメしています。

海外の高級ブランド店であまりいい感じのいい対応を受けなかったとはよく聞くことですが、あなたの英語や振る舞いはいかがだったでしょうか?

海外での感じのよいお客になることも学んでみましょうね。

 

英会話の個別レッスンは大阪・本町のロータスイングリッシュスクール

大阪で英会話のレッスンをお探しならマンツーマン指導のロータスイングリッシュスクールへ!無料体験レッスン随時下記より受け付け中です。↓↓下記をクリックしてみてくださいね。

bannar1

 

 


★まずはこちらのレッスンを体験してください★

スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1

The following two tabs change content below.
Kazue Diba
必要な英語だけを学んで 【外資系企業への転職】 【外資系航空会社の客室乗務員CAに合格】 こんな夢をどこよりも短期間で実現させる Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。 現在、英検合格やTOEICのスコアーアップを目指し、転職準備を始めている人が たくさんおられます。 それぞれの人に見合った業界やポジションを探して、今よりも良い環境でお仕事ができるように応援しています。

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*