英語のやり直しはどこからスタートする?〜英語学習を効率よく進めるためのヒント〜

英語のやり直し。

多くの方が中学1年生の英語の教科書から始めたいとよく言われます。

しかし・・・

大人にはもっと効率的な英語学習の方法があるはずです。

大人のための効率的な英語学習法

まずは、中学3年間で習った基本構文・文法・英単語の総復習をしましょう。

ただし、ここで使う英文の内容は、今のあなた・あなたの生活・あなたの趣味に合わせたものとしましょう。 心に響かない言葉や文章は記憶にとどめることが難しいからです。

中学3年間の英語力であなたの自己紹介も完璧にすることができて、しかも、あなたのお気に入りのことも英語で話せるようになりますよ。

あなたが自分で英文を作れるようになると、英語での会話が弾んで楽しくなること間違いなしです。

まず初めに、文法や構文を思い出して、あなたのことをあなたの英語で表現するために英作文をしてみましょう。

え?ひとりだと英作文に自信がない?

そんな方はこの先も読み進めてくださいね。

英語・英会話の学習をより効率よく行うために

ひとりで何でもできる人もいるよね?

でも、

  • ひとりでは何から始めたらいいのかわからない
  • ひとりでは勉強が続かない
  • ひとりでは説明を読んでも何のことやらわからない
  • ひとりでは結果がなかなか出ない
  • ひとりではどこが間違っているのかわからない

そんな人は、メンターとなるインストラクターについてもらうと、効率よく学べるのは事実です。

当校でも、インストラクターと一緒に中学英文法をマスターする1Day Class Lessonというものを実施しています。

こちらは当校のレギュラーレッスンを受講していなくても、誰でも受講できるグループレッスンです。

一人で学習するより、インストラクターについてもらった方が効率よくできそう!

そう思う方は、こちらをチェックしてみてくださいね。

【大阪・本町】中学英文法を5時間でマスターする1-Dayグループレッスン :: 大阪・本町の英会話スクール、英語発音・リズム研究所 ロータスイングリッシュスクール

コメントを残す