英文読解のための3つの改革トレーニング法

Hello.  How are you doing today?

I’m Kazue Diba of Lotus English School in Osaka.

 

英語を読めない日本人の大人にはあまり出会いませんが…

英語のストーリーと言っても、中学程度の英文が10個くらいですが、

お読みいただいたあとに質問です。

 

kazue
何のお話ですか?英語で教えてください。

 

と質問すると、ほとんどの方が…

 

生徒さん
えぇ…読むことに集中したので、内容はよくわかりません。日本語でも無理です。もう一度読ませてください。

 

困りましたね…

日本語だったらこんなことにならないはず…

何かの記事を読んだら、その内容を自分の言葉で表現してお伝えすることできますよね?

 

英語なら出来ない!

そんなはずはないでしょ~

これでは読めたとは言えません。

小学1年生の音読と同じ程度と言うことになりかねないですよ。

 

きっと今までその訓練してない方が多いんですよね。

 

日本語なら出来るのに、英語になると…???…の方のために、Lotusでは

音読するだけではなく、意味とりも同時にする方法をレッスンしています。

しかも

英語脳を育てるために英語でご説明いただくようにお願いしています。

もちろんこのレッスンは、少し英作文づくりができるようになった方が対象ですよ

 

生徒さん
きゃぁ~ムズイ~こんなの無理!

このレッスン第1回目には、このお言葉を何人のLotus生に言われたことでしょうか??(笑)

 

大丈夫ですよ!

 

次の3つを守りながら繰り返し練習すればできるようになりますよ。

 

1.読むということの意識改革

2.内容のヴィジュアル化

3.前から訳す

 

日本語の時は知らず知らず無意識下でこの3つが出来てるんですよね!

 

この方法は、お仕事で英文を読む方やTOEICや英検などの資格試験を目指されている方には

即効力があります。

ぜひ、あなたも今日からトライしてみてください~

ぜひ、あなたも今日からトライしてみてください~会話の個別レッスンは大阪・本町のロータスイングリッシュスクール

大阪で英会話のレッスンをお探しならマンツーマン指導のロータスイングリッシュスクールへ!無料体験レッスン随時受け付け中です。

bannar1

 

コメントを残す