要チェック!海外旅行で通じない英単語ベスト10

Hello~

How are you enjoying the nice weather?

I’m Kazue Diba of Lotus English School in Osaka.

 

Lotus生のみなさんに、今まで海外旅行等で相手に通じなかったと言う英単語をあげていただきました。

海外で通じなかった英単語 第1位は?

第1位は、 “coffee” でした。

「コーヒーを注文したはずなのにコーラが出てきた!」

というお話を聞き、ビックリです…

coffeeは、カタカナだと…”カフィー” でしょうか?

ただ、”フィー”の部分はカタカナとは全く違う音です。

アルファベットの”F”のお口ができれば正しい”カフィ”にできますよ。

海外で通じなかった英単語2位〜10位は?

第2位 water
第3位 coka cola
第4位 McDonald’s
第5位 birthday
第6位 garage
第7位 girl
第8位 operator
第9位 career
第10位 stadium

あなたにも通じなかった経験ありますか?

第2位にランクインの”water”は、お口を前に突き出すことが必要です。

お口のまわりの口輪筋でしっかり唇を前にとがらせて音を出します。

苦手な方が多いですね。

発音矯正レッスン

Lotusでの発音矯正レッスンは…

アルファベットを大きなお声で言う練習からスタートです。

そんなの知ってるよ!!

なんて叱られそうですが…

アルファベットには基本となる子音単体の音がいっぱいです。これを使って英語を発音するときの基本的な口の形を定着させます。

速い方なら、たった30分でアルファベットが正しく言えるようになります。

ビフォアー&アフターを録音しておきたいほど、変身できますよ。

Lotusオリジナルのお口記号を使って、アルファベットから単語そして英文へと練習が進みます。

発音矯正は筋肉運動

みなさん苦手な音はそれぞれですが、発音矯正はスポーツと同じ筋肉運動です。

うっすら汗がにじむ練習となります。

海外旅行で、「通じない〜」なんてことのないよう、ご一緒に正しい発音を勉強しませんか?

コメントを残す