中高生の英語の成績を上げることが出来る~出来ない生徒はいない

たくさんの小学生・中学生・高校生がLotus English Schoolへママと一緒にやって来てくれます。

英語のお成績に問題あり!

塾に行ってるけど…もう一つ効果が出ていないから~と言う方が大半です。

すぐに弱点発見

体験レッスンを通して、ママの思い・ご本人の思いをお尋ねします。体験レッスンから弱点補強が始まります。

Lotus生になると初めにどんなことがあるかと言うと…

英文法の何が出来ていて何の理解が足らないのか、出来ないことろ探してすぐに補強することからスタートします。

出来なくでも大丈夫!すぐにできるようになるからね!

マンツーマン英語学習は楽しい

出来なくて怒ったり、責めたり、馬鹿にしたりは一切しません。こんなことしても何もいいことはありません。

興味のあることやクラブ活動のこと、はたまたオシの話を聞いたりとして、これらも英語とつなげます。

出来ない英文法・覚えられない英単語や熟語の暗記をひとつひとつつぶしていくと、あら!出来るじゃない!とクリア~

「先生と一緒だとできるよ!」

じゃぁ~一人でも出来るようになるよ!

文法をどういう風に考えたらいいのか?説明で聞いたことを思い出して、この英文のどこを見るの?ここを見ればできるよ!とヒントを出しながら進めますよ。

「先生の声が聞こえてきたよ!」

そうです!いつも先生が言ってるヒントを思い出して、ひとりで出来るようになれます。

いつまでも先生はあなたの隣にいないので、ひとりで考えてひとりで正解を選べるようになって頂きます。

学校の中間・期末試験は決まった範囲からの出題がほとんどなので、出来ないわけがありません!

出来ない理由は、理解できていない!試験準備をしていない!のどちらかでしょう。

ご一緒にマンツーマンですれば出来ないはずがありません。

ルールを作って約束しよう

この試験準備をしている間に、学校での授業での様子や小テスト・宿題などをどのようにしているのかが見えてきます。

あのプリントがない!小テストの2回目分がない!解答をもらったのにどこかへ行った?授業を聞いていない!提出物をだしていない!ノートをとっていない!などなど

こんなことをひとつづつ変えるように、納得してもらうまでしっかりお話もします。そして!ルール化してお約束~!!

しっかりとお互いが信頼できるような関係性を作り上げて、次の試験に臨んだり、英検に挑戦したりと上へと引き上げていきます。

個人レッスンなので、講師とふたりで一緒に英語のお成績が上がるように、また、英検に合格できるようにチームを組んで情報を共有しながら、頑張ります。

それが当校の<中高生の英検合格コース>と言っても、英検以外にも学校の試験準備・留学準備などいろいろフレキシブルに出来るコースです。詳しくはこちらのページで説明しています。

楽しく英語を学習して、成績アップや合格を手に入れられます。