いつも不機嫌そうだった高2男子が家族のみんなともよく話すようになったのは・・・

大阪市中央区本町橋のマンツーマン英会話スクールのLotus English Schoolです。

美味しいものを食べに行くよ~とママに言われ、食事の後に連れてこられたのが当校だったと言う高2男子。

「英語なんて試験でも読んだことないし、いつも適当に答えを選んでました。」

という高2男子。

加えて「英語を音読することなんて、中学の時もしてない~」らしい。

でも彼、とても素直で性格がいい!悪びれた様子もなく、いろいろ話してくれるのです。

中間テストで平均点越え

レッスンがスタートして1か月半後に、学校の中間試験到来!

Lotusで一緒に、読んだこともない英語の教科書を何度も読み、理解できていない英文法の説明&問題を何度も何度もやりました。

結果、

「クラスや学年の平均点を超えたぁ~」

と彼。

いつもクラスのブービー賞だったらしいから快挙です。

マンツーマンでみっちり試験の対策をしたので、“こんな風に試験の準備をするんだ” とやっと分かったようです。

やればできる!

次は英検に挑戦

今まで全くわからなかったことがわかるようになると、勉強は楽しくなるもの。

英語の勉強が楽しくなったようなので、英検にも挑戦することになりました。

Lotusに通って5ヶ月、すでに英検2級受験レベルに到達しているので、準2級と2級のWでお申し込みしました。

本人は合格する気満々。更には「長文読解、得意かも!」と言い出しています(笑)

結果が楽しみです。

やればできるけど…ただ、どうしたらいいのかわからないだけ…

なんですよね。

Lotusに通って息子が変わった!

今では、レッスン中に学校での出来事や将来への思いを話してくれ、ふたりで「こんなことも出来るよね~」なんて言いながらルンルンで未来のお話をしています。

そんな彼に

「息子が変わった!」

「いつも不機嫌そうだったのに家族のみんなともよく話すようになった」

とママから報告を頂きました。

だれよりもママが一番喜んでくれているのです。

ママが無理やりLotusに彼を引っ張ってきて置き去りにし、いきなり私と二人になった日が遠い昔のようですが、まだ5ヶ月前のこと。

何が出来ていて何が足りないのか二人で相談しながら今もレッスン進行中です。

コメントを残す