こども英会話

中学受験を有利にするには英検が必要な時代になってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hi !    How are you doing today?

大阪市中央区の本町橋にあるマンツーマン英会話スクール Lotus English School (ロータス・イングリッシュスクール)です。

最近よく小学生を連れたママが当校に相談に来られます。

共通していることは、「中学受験を控えていますが、英検xx級が必要なので、何とかお願いします」という内容です。

中学受験の入試要項に英検が加わった!?

いままでも帰国子女枠で受験される方からは、英検のxx級というお話はよく伺っていましたが、最近は日本の小学校に通い、私立中学受験の準備をしている子供達も英検xx級が課されるということです。

特に、来年度の入試要項に英検xx級が加わったというお話を何度かお聞きしているので、今後は多くの私立中学受験で英検がキーワードになること間違いなしです。

では、英検がどのように入試に必要かと言うと…

受験される私立中学によって異なりますが、

受験の際に、英検xx級が必須だったり、入試の際に加点があったり、英検級により合否判定が優遇されたり、入学金や授業料にも英検級により免除などがあるようです。

中学受験には英語に力を入れることが必要

中学受験を控えているので、幼いころから続けてきた英語・英会話のレッスンをやめるとはよく聞く話ですが、もうこんなことを言っている場合ではなく、反対に英検の上級をねらって英語に力を入れることも必要がなってきています。

あまり英語に力を入れてこなかった受験生が、突然難しい英検の上の級を狙うことは苦痛以外の何物でもなく、また、他の受験科目にも影響して受験がイヤだぁ~と言うことにもなりかねないです。

徐々に英語に親しみながら英検受験の準備をして、5級からスタートして4級・3級・準2級や2級を目指すのがおススメです。

保護者対象の英検説明会を開催しています

英検3級合格ですでに中学卒業程度の英語力となりますが、日本の子供たちは本当に理解力があるので、指導方法次第でさらに上の級を目指すことが可能です。

当校の小学生のための英検集中コースでは、英検に精通した日本人女性講師と生徒の1対1のマンツーマンレッスンで、レッスンを楽しみながら英検合格と言うゴールにご一緒に向かいます。

ほとんど宿題も出さずに、週に一度だけのレッスンで英検合格に必要な英語の4要素である「読み」「書く」「聴く」「話す」のすべての力を伸ばしていきます。

まずは、当校で開催している保護者対象の英検説明会にご参加ください。

英検CBT説明会

パパやママが英検の全体像をつかんだり、計画的にどのように英検受験を進めたらよいのかなどをお話させて頂いています。

その英検自体も数年前から、試験内容が変わったり、試験のヴァリエーションが増えて、英検・英検CBT・英検S-CBTと3種類ありますので、こども達のためにまずは情報集めにいらしてください。

または、無料体験レッスンにお子さまを連れてご参加ください。

★まずはこちらのレッスンを体験してください★
スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1

Kazue Diba

米国やデンマークへの留学・国際結婚・米国に始まり英国やデンマークに本社を持つマルチナショナルな企業ばかりへの転職を経験し、国際営業・支社長バイリンガル秘書・ロジスティックス・人事など多種に及ぶ仕事を経て、Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。

必要な英語だけを学んで仕事やプライベートライフのあなたの夢をどこよりも短期間で効率的に実現します。

英検合格・TOEIC L&Rのスコアーアップを目指している人や聞き返されない英語にするためのオリジナルメソッドによる発音矯正を受講する方を応援しています。

コメントを残す

*