お客様の声

英会話レッスン受講者の感想ベスト5~大人編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hi !  大阪市中央区のマンツーマン英会話スクール英語発音リズム研究所・Lotus English Schoolのディーバです。

外資系企業勤務に終止符をうち英語・英会話を教え始めてちょうど10年です。改めて、生徒さんたちの当校のレッスンに対する感想を頂きましたので、そのベスト5を発表してみますね。

No.1 個人のニーズに合った実践的な英語をレッスンで提供してもらえる

マンツーマンレッスンなので、

  • どんな英語どんな場面いつまでに必要なのか?
  • 将来どうなりたいのか?

を無料体験レッスンの際に詳しくお聞きし、ニーズ調査をしてから具体的にどんなレッスン内容やスケジュールになるのかを決定します。

レッスンがスタートすると、いつかは使うであろう英語ではなく今必要な英語をすぐにご用意して進めていきます。

個人レッスンなので、Lotus生の希望でレッスンのゴールである目標を変えたり、突然飛び込んできて必要になった英語も即!対応可能と、かなりフレキシブルなスタイルです。

例えば、発音矯正のコースを受講されている方であれば、普段は発音練習が中心ですが、突然の外国人顧客の訪問が決まれば、その際に必要な英語を一緒に考えて用意して練習をします。さらに、英語でのマナーや外国人顧客に喜んでいただけることやモノ・場所などもお伝えしています。

また、海外旅行や海外出張に行く予定があれば、ぜひ教えてね!とLotus生には言っています。その時に使える英語をご用意させて頂き、リハーサル練習してから旅立ってもらうためです。ご帰国後は、うまく言えたこと、言えなかったこと、準備しておけばよかった英語などをお聞きしてフォローアップし、次回のご旅行・出張に備えて頂きます。

旅行英語

出来るだけ多くのニーズに対応するため、Lotus生には「英語でお困りのことは何でもお尋ねください」と常に言っています。

こういったフレキシブルな対応は他のスクールにはないようで、とても喜んでいただいています。

No.2 抵抗があった英語が好きになった

学生時代に英語が苦手だったLotus生にも多く出会って来ました。

苦手って何でしょう・・・

きっと何かよく理解できない経験がおありなんでしょうね???

今まで疑問に思ってきた英語に関することや文法は、日本語でシンプルにその方に合った例文をあげてご理解いただけるように心掛けています。

わからないことがわかればドンドン英語学習が楽しくなり、習った英語を使うことでマスマス楽しくなることは間違いありません。

No.3 発音矯正を丁寧に見てもらえる

英語発音レッスン

英語の発音は、正しく習ってない方が多く、不得意な音は人それぞれ違うため、マンツーマンレッスンが最適です。

どうしたらその音に近づけるのかを、何度も何度も見本を見せながら、繰り返しご一緒に練習しています。

最初は、「難しい~」を連発される方もおられますが、回を重ねるとお口のまわりの筋肉が動き出し、舌も思い通りに使えるようになり、「楽しい~。これは誰かに習わないとできないですね~」と自発的に練習されるようになります。

初めて習うことが多いので、出せなかった音が出るようになったことを明白に実感できて英語が楽しいと感じて頂ける大好評のレッスンです。

No.4 TOEICで希望のスコアーを手に入れられた

多くの方が肩ひじを張ってビシビシ特訓のようなレッスンを考えられているようですが、当校でのレッスンは意外とユルユルかもしれません。

と言うのも、昨春あるLotus生から、

「こんなゆるーい感じで800点に到達できるとは思ってみませんでした」

なんて言われたので…(笑)

実は、必死にならなくても抑えるところをおさえればTOEICのスコアーは上がってくるので、レッスン中もあまり悲壮感がないと思います。

楽しく学習しないと脳が拒否して何も入らないので、あくまでも楽しくね!

コツコツと大切なところは押さえながらレッスンを進め、しっかり結果を出させて頂いていると言うのが実情です。

もちろん、資格試験ですから、テクニック的なこともお伝えしますが、それだけに頼らず、基本的な文法や単語の説明も丁寧にしっかりとし英語の力をつけて頂いています。

中学英文法を5時間でマスター

結果としては、

  • 3ヶ月間で530点から730点にした方
  • 3ヶ月間で700点を800点の大台に乗せて会社からボーナスをもらった方
  • 5ヶ月間で220点スコアーを伸ばして目標の800点に到達して就職活動で成功した方
  • 1年かけてのんびり200点あげた方

等がいらっしゃいます。

TOEIC対策コースも、ご希望の点数とデッドラインをお聞きしてレッスンを進めています。

No.5 発音のお手本を何度もしてもらえる

英語の発音に関しては、どんなCDやDVDにも負けないスピードで、お待ちいただくことなく何十回でもお手本をお見せしています。

発音練習は、私自身が20歳を過ぎてからこの練習を始め、定着するまでにかなりの繰り返し練習が必要なことがわかっているため、何度も繰り返して見本をお見せすることに全く厭いません。

何度か見本をお見せしているうちに、お口や舌の動かし方の違いに気が付かれたり、直せたりして出来るようになる方が多いようです。

当校では、8個+2個の合計10個のお口の形を整えて、正しい音を出せるようにとオリジナル記号を使いながら発音練習を進めます。

ひとりでの発音練習は単調すぎて、続かない人も多いし、正しくできているのかかわからないと言うお声もよく聴きます。ご一緒には練習することで飽きることなく正しい音やリズムを身につけることができます。

「楽しい~」と発音矯正コースは大変ご好評を頂いています。

最後に

今回このアンケートをお願いする際にもうひとつ、

今後当校に期待することは?

とお聞きしたところ、「このままがいい」「変わらないで欲しい」「あまりみんなに知ってほしくない」などのご意見を頂戴しました。

スクールとしては微妙な感じですが、多くの方にご満足いただけているようでうれしい限りです。Lotus生に感謝♡

次の10年に向けて、新たな目標に向けて精進していきます。

★まずはこちらのレッスンを体験してください★
スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1

Kazue Diba

必要な英語だけを学んで
【外資系企業への転職】
【外資系航空会社の客室乗務員CAに合格】
こんな夢をどこよりも短期間で実現させる
Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。
現在、英検合格やTOEICのスコアーアップを目指し、転職準備を始めている人が
たくさんおられます。

それぞれの人に見合った業界やポジションを探して、今よりも良い環境でお仕事ができるように応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*