Lotus生からのお声

親の介護&仕事があるなかオンラインレッスンで英検合格された方からのレビュー

還暦過ぎて、わけあって45年ぶりの英検受験を思い立ち、短期間で集中的に特訓していただける学校がないかをネットで探し、巡り合ったのがこのLotusさんです。お試しでZOOMレッスンをやっていただき、即決しました!
今回私は「ライティング」に絞ってご指導いただきました。ライティングは、自分の問題点を、自分では気づきにくく、人に見てもらって初めて自分の弱いところがわかる項目だからです。先生に、自分の陥りやすいミス、クセ、をどんどん指摘していただき、次のライティング練習では、「前回指摘のあったのはこの点だから、今回はそこを改善してみよう」と考えながら練習を重ねていきました。
先生からの的確な指摘がなければ、題材は変わっても、自分のパターンから抜け出せないまま、「本番では書きやすい問題が出ればいいなあ、、、」と期待するしかない状態のままだっただろうと思います。
「どんな問題が来ても、この点は守って書こう」という自信を持つことができました。おかげさまで合格できました。ありがとうございました!

色々な英会話スクールに通い、ラジオの基礎英語を聞き続けているのに、英語が上達しないと言ってLotus生になられた69歳の女性のレビュー 初挑戦の英検に合格

英検5・4級 同時に受験しました。受験は高齢者の私にとりまして、「脳のリセット」と「思考回路修正」に多いに役立ち緊張感あるプレッシャーが So very good! 学んだ英語が正しくInput されているかの再確認とLevel up の為に 3級目指してlet’s go!! 「復習と継続は力なり」

50歳代の会社員パパ~1DAY CLASS【学び直しの中学英文法】を経てレギュラークラス生になられて英検3級に合格

最初は息子のレッスンの付き添いでした。楽しそうに学ぶ姿を見て英語を話したいという夢を思い出し、勉強を始めたいとお願いしました。英語の勉強は学生の時以来でしたので忘れていた事も多かったのですが、先生のご指導のおかげで楽しく学習できました。英検は英語学習の集大成のようでとても楽しかったです。特にライティングの練習を繰り返す事で英語で意思を伝える事が楽しくできるようになりました。次は準2を目指して頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

TOEIC L&Rや英語のスピーキング目的でレッスンに来られたにもかかわらず、英語のリーディングが楽しくなり、もっと英語を読めるようになりたいと英検2級に挑戦し、満点に近い得点で見事合格された30歳代のOLさんからのレビュー

「英検の勉強で役立った事」ライティングの過去問を沢山書くこと。ロータスで習った文の構成を頭に入れて、質問が変わっても応用できるようなテンプレートを2、3パターン作っておくと安心だと思います。あとは、一次、二次試験共に全体の流れをしっかりイメージしておくと緊張も少しは和らぐと思います。

 

私立の小学校に通う小学3年生は、何事にも自信がなく、学校の英語の成績が芳しくないのでLotusへ通い始めて英検5級にも挑戦しみごと合格のママからのレビュー

学校の英語の成績が3⇒5になり、他の教科にも自信が持てたのかお成績が上がりました。しかも、担任の先生からは「英語は何かされましたか?」と質問がありました。英検なんてまだまだ無理と思っていたにもかかわらず、5級に合格でき英語に自信もついたようです。

 

就活にTOEICスコアー800点が必要と言ってLotus卒業生の紹介でやって来た大学3回生のレビュー

今までの最高スコアーが660点で、リスニングパートは300点しか取れていませんでしたが、レッスン開始1か月半で、リスニングが380点に急上昇し、合計スコアーが740点になりました。英語がよく聴けて落ち着いて受験でき、受験後の疲労感が今までとは全然違いました。そして、とうとうレッスンが終わる5ヶ月目には、目標通りの800点(リスニング410点・リーディング390点)に到達しました。こんな楽な勉強で800点取れるなんて最初は思ってもみませんでした。

 

いやいや仕方なくLotusに連れてこられて2週間後にLotus生になった高校生男子のママからのレビュー

先生のところに行くようになって、息子が変わりました!以前はいつも不機嫌そうだったのに、家族のみんなともよく話すようになりました。

 

3歳の息子のために英語発音矯正レッスンを受講したママからのレビュー

3歳の息子に正しい発音で絵本の読み聞かせをしたい!という思いでスタートしたレッスンでした。

それまでに、フォニックスの学習はしていたのですが、”知っている””読める”ところまでは行けても、”自分の発音を矯正して、英語らしいリズムをつけて読む”ところまでは残念ながらできませんでした。

マンツーマンで、ABCの発音から徹底して直してもらえる、というのが、Lotus English schoolさんを選んだ理由です。最初は腹式呼吸も難しく、大きな声を出すのも慣れずで四苦八苦でしたが、次第にお腹から声が出るようになりました。

また、基本の口の形を意識するだけでいっぱいいっぱいで、英語のリズムまで気が回りませんでしたが、最後の方は先生の見本にすぐに合わせて、同じように音読できるところまで上達しました。まだ初見の英文では難しいこともありますが、今では文章に英語らしいリズムをつけて読むことが出来るようになりました。

絵本の読み聞かせもとても上達しています。息子のネイティブの先生にも、「発音がとてもクリアだけど、どこで英語を学んだの?」と聞かれるまでになり、発音のせいで英語が通じないという思いをすることもなくなりました。

どんな英語学習法を取るにせよ、目の前の英文を正しい発音で読むことが出来たら、確実に習得の近道になると思っています。

先生の言葉で印象に残っているのは、「たくさん聞いたから聞き取れるようになるのではない。正しく発音できる音だから聞き取れる」という、世の中の常識を覆す事実です。発音ができるようになると本当に聞き取れるようになるので、ぜひ皆さんにも、もっと発音やリズムに注意を向けてほしいと思っています。

絵本が読みたいという、あまり高くない目標でスタートしたレッスンでしたが、ビシバシと鍛えていただき、マンツーマンらしい脱線もしながらも、着実に力をつけられるレッスンをしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。またレッスンに戻ってきた時には、どうぞよろしくお願いいたします。

小学3年生から約6年半当校で学んだ公立中学3生からのメッセージ

今までたくさんのことを教えて頂き有難うございました。これまで英語を頑張れたのは厳しく指導してくださったおかげです。先生から教えて頂いたことを勉強だけではなく、いろんなことに活かしていきたいです。高校に進学して勉強や様々な経験をしたいなと思っています。

小学3年生から約6年間当校で学んだ公立中学校3年生女子のメッセージ

Thank you for everything. 私は約6年間英語を教えて頂いて、本当に生きていくうえで大切なことを学ばせてもらいました。英語だけでなくどんな質問にも丁寧に説明してくださってわからなかったところもすぐに理解できました。英語や英検の楽しさを先生のおかげで知ることが出来ました。習った英語のアナ雪の歌は何度も小学校の友達の前で歌い忘れられない思い出です。また中2の時に学校の定期試験で100点をとれたことも忘れられない思い出で、また必ず満点をつかみ取りたいと思います。英検2級の壁は高かったけど、高校受験に間に合いました。私をここまで成長させて頂き本当に有難うございました。