コラム

最近よく聞く”乳がん”についてLotus生のドクターに聞きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hi !

How are you doing today?

最近は気になる芸能ニュースが続く…

そうです! 川島なお美さんや北斗晶さんのご病気の件。

この機会に、Lotus生の外科の女医Aさんにいろいろ英語で質問してみました。

すると、なんと…

(実際にはすべて英語での会話ですが…)

生徒ドクターAさん
ここ1週間乳がん検診に来られる方が増えてるんですよ~おそらくうちの病院では倍くらいかも??
kazue
えぇ…そうなの?メディアの力はやはりすごいね~

川島なお美さんのケースに関して彼女の見解

そして

彼女の専門でもある北斗晶さんのケースについても

2㎝の癌ってどうなん?

なぜ乳房を温存できず全摘なのか?

乳房再建のこと

こんなことを英語でご説明いただきました。

 

いつもに増して、彼女の英語が進む進む!

いい感じです!

彼女の専門のお話を英語で聞くのも私は大好きです。

そこに素人の私の質問に丁寧に英語でたくさん答えていただきましたよ。

これで英語しか話せない患者さんが来ても大丈夫だよね!

私との英会話レッスンで予行演習が終了です。

 

最後のドクターAの言葉…

生徒ドクターAさん
ぜひぜひご自分で触診してください!毎月1回、チェックする日を決めたらいいですよ!いつも口酸っぱく言ってますが、なかなかみなさんやらないぞぉ~乳がんは自分でチェックができる数少ない病気ですからね

 

は~い!ドクター、言われたことは守ります。

そう言いながら、私は久しぶりの検診を彼女にお願いする事に決めました。もちろん乳がん検診もですが、やはり女性ドクターがいい!

 

英会話の個別レッスンは大阪・本町のロータスイングリッシュスクール

大阪で英会話のレッスンをお探しならマンツーマン指導のロータスイングリッシュスクールへ!無料体験レッスン随時受け付け中です。

bannar1

★まずはこちらのレッスンを体験してください★
スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1

Kazue Diba

米国やデンマークへの留学・国際結婚・米国に始まり英国やデンマークに本社を持つマルチナショナルな企業ばかりへの転職を経験し、国際営業・支社長バイリンガル秘書・ロジスティックス・人事など多種に及ぶ仕事を経て、Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。

必要な英語だけを学んで仕事やプライベートライフのあなたの夢をどこよりも短期間で効率的に実現します。

英検合格・TOEIC L&Rのスコアーアップを目指している人や聞き返されない英語にするためのオリジナルメソッドによる発音矯正を受講する方を応援しています。

コメントを残す

*