英検1次試験直前に出来ること&すべきこと

いよいよ、今週末は英検1次試験です。
英検を当校で or 本会場で受験される方に直前のレッスンです。

今からの準備

新しい事には手を付けずに、今までしてきた問題をもう一度解いたり、ながめたりしながら、英単語・熟語・文法などを再認識して記憶を新たにすることがおススメです。

当校のレギュラークラスの最後のレッスンでイメージトレーニングをしたのを覚えていますか?

どの順番に問題を解くか?
どの問題に何分かけるか?

ぜひ今夜おひとりでこのイメージトレーニングを再度してみてください。

特に1級・準1級・2級を受験される方は時間配分にご注意ください~

試験当日にすべきこと

リスニング問題に備えて、英検のリスニング試験用の音声を何度も聞いて耳を慣らしておきましょう。

 

持ち物

鉛筆と消しゴム。

シャープペンシルもお持ちください。

マークシートを塗りつぶすには、時間が節約できる先の丸い鉛筆を!

ライティング試験では消しゴムを使うことが頻発すると予想されるので、シャープペンシルを使用すると良いでしょう。

本会場で受験される方は、会場によって持ち物が変わりますので、受験票でご確認願います。

ライティング試験

質問をよく読んでしっかり意味を確認してから理由を2つ(1級は3つ)日本語でよいので問題用紙に書きとめてから回答をスタートしましょう。

 

試験の集合時間

再度確認しておいてくださいね。
Lotusで受験される方は下記ページでどうぞ
https://lotus-english.jp/blog/eiken-2019-02/

本会場で受験される方は、受験するお部屋は決められていますが、お席は自由ですので、早めに行かれて
CDプレーヤーの位置を確認してお席を選ばれるといいかと思います。

普段のレッスンでお伝えしていることばかりかもしれませんが><要再確認!

 

Lotus生全員がそろって合格できると信じています。
どうぞ自信をもって試験に臨んでください~

落ち着いて普段の力を出し切れば合格間違いなし!
頑張れ~♡☆♡

コメントを残す