Zoomを使ってのオンライン英語レッスンも意外とかなり効果的な理由

オンラインレッスン

COVID-19の猛威により先が見えず終息するまで長期化となりつつあります。

本来ならば、スクールもクローズと言う形でレッスンの提供が危ぶまれるところですが、幸いにも当スクールでは、昨年夏よりZoomを使っての【発音レッスン】と限定的ではありますが、オンラインレッスンを開始していたため、すべてのレッスンをスムーズに通学スタイルのレッスンからオンラインレッスンに移行が出来ました。

オンラインレッスンと聞くと、通学のフェイスツーフェイス(Face to Face)レッスンに比べて、授業内容のレベルが落ちると思われがちですが、実際に始めてみると、意外とコンパクトにまとまった授業とすることが出来ています。

と言うのも、講師側が今日のレッスンで使用する資料をレッスン前にメールで送付しているからです。

その際にはもちろん、各生徒のレッスン内容や進捗状況・ゴール、他にも趣味や好みを熟慮の上、準備をしています。

当校はもともとマンツーマンレッスンのみで、だれに気を使う事のない雰囲気ですが、いつもにまして、英語を話す緊張感も和らぎ、いつも以上の笑いや本音が飛び出しています。

オンラインのLotus生の多くは、会社からテレワークを義務付けられ、自宅で当校のオンラインレッスンを受講する場合が多いため、通学の時よりもかなりカジュアルなホームウェアのような装いで、女性の場合はノーメークなんてのもありで、スクールでの雰囲気とはがらりと変わり、リラックスムードが漂っています。

このご時世でピリピリしがちな神経や不安を忘れ、英語に集中するガンガンタイムと日本語で説明などを聞いたり、よもやま話などのリラックスタイムといった緩急織り交ぜてレッスンを進めることが出来ています。

時間的に余裕が出来た今だからこそ、英語を頑張ってみませんか?

今ならレギュラーコースも、通学orオンラインor通学&オンラインのMIXでもご受講いただけます。

まずは、無料体験レッスンで疑問や不安を取り除いてみましょう。

LotusEnglishSchool(ロータスイングリッシュスクール)

英語リズム・発音研究所
ロータスイングリッシュスクール

大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

まずは無料の体験レッスンにお越しください。