お客様の声

体験レッスン時のカウンセリングで目標への最短距離を教えてもらったのが決め手です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロータスイングリッシュお客様の声
kazue
当スクールに2年半通ってくださっているTさんに、ロータスに来たきっかけや、なぜ通ってくれてるのかをインタビューしてみました〜^^

ロータスイングリッシュスクールを選んだ理由

Lotus English Schoolに来る前はどんなことで悩まれていましたか?

会社で海外事業本部に所属になり、できるだけ早く実践的な英語を身に付けたいと思い、何軒か英会話スクールを探しました。

何軒か他の英会話スクールも探したのことですが、ロータスに決めた理由は何ですか?

他のスクールは、テキストに沿ったシステマチックな感じのレッスンという感じが体験レッスンのときからしました。

ロータスの体験レッスンでは、先生がテキパキとわたしの質問に答えてくれ、一人一人にカスタマイズしたレッスンをしてくれるというお話が好印象で、決め手となりました。

当初の悩みはロータスに来て解消されましたか?また、そのきっかけは?

だいぶ実践的な英語が身についたと思います。

その一番大きなきっかけは、先生が元々英語を使って仕事をされていたこともあって、自分と同じような環境でアドバイスをくれることです。

毎回90分のレッスンのうち、最初の30分は仕事のことで、お客様から届いたメールへのレスポンスの書き方等を教えていただいています。

ただ単語等を教えてもらうだけではなく、「こういう感じで書いた方がビジネスではいいよ」といった感じで、相手に伝わりやすい英語を教えていただいています。

2年半継続してロータスに通っていますが、どんなところが継続の理由ですか?

自分が本当に悩んでいること、例えば仕事のことやお客さんのこと等、人に話せないことを信頼して話ができ、一人一人の悩みに合ったケアをしてもらえるところが大きいです。

1ヶ月〜2ヶ月経ったあたりから、先生にずっとついていこうって思いました。

ちょっと話しただけで、汲み取ってくれて、「本当に知りたいのはこういうことじゃないの?」といった感じで提案していただけるからです。

他のスクールの体験レッスンとLotusの体験レッスンの違いは他にもありましたか?

カウンセリングの内容が一番違いました。

他のスクールでは、専任のカウンセラーがカリキュラムをどう進めるのかといったのカウンセリングでした。
「あなたは中級ぐらいなので、10ページからやりましょう」みたいな・・・

でも、Lotusでは、ゴールから今の自分を逆算して、そこに最短で到達するためにどうやっていけばいいのかを提案してくださいました。

目標は達成できましたか?

1年で、英検の2級に合格できました。

最初英検を受けるなんて思ってなかったんですが、先生から英検は読み書き両方できるようになるからと・・・とにかく、わたしがゴールに到達するのに、様々な提案をしてくださいました。

途中、会社でTOEICが必要になったときは、それを話すと「じゃあTOEICをやろか!」ということになりすぐに対応してくださいました。

押し付けられるのではなく、臨機応変に対応してくださるところがすごく良いと思います。
とにかく、モチベーションが下がらないようにいろいろと提案してくださっています。

2年半通っていますが、一度も「今日は行きたくないな〜」って思ったことがありません。

 

kazue
Tさん、たくさんのご感想ありがとうございました♪
また次の目標に向かって一緒に勉強しましょう!

 

★まずはこちらのレッスンを体験してください★
スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1

Kazue Diba

必要な英語だけを学んで
【外資系企業への転職】
【外資系航空会社の客室乗務員CAに合格】
こんな夢をどこよりも短期間で実現させる
Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。
現在、英検合格やTOEICのスコアーアップを目指し、転職準備を始めている人が
たくさんおられます。

それぞれの人に見合った業界やポジションを探して、今よりも良い環境でお仕事ができるように応援しています。

コメントを残す

*