メディカル英会話入門~外国人患者が来院しても慌てない~

コロナの収束に伴い、多くの外国人観光客が日本を訪れています。

今後ますますその数は増え、定住する外国人も増えてきます。

そんな中、やはり気になるのが医療機関での問題です。

異国で体調を崩したときに、頼りになる医療関係者やクリニック・病院で英語が通じない!なんてことは信じられません。

しかも先進国のひとつである日本で!!!

現状としては、英語が通じる医療機関は非常に限定的です。

ぜひ、外国人患者さんにも安心できる医療を提供するために、正しい英語を身につけておきましょう。

1DAY CLASS メディカル英会話入門レッスン

今回はメディカル英会話の入門編として、1DAY CLASSで、外国人患者さんとの実践的な英会話を身につけて頂きます。

例えば、いつからお熱がありますか?なんて問診の時によく使うフレーズもそのひとつです。

なんとなく英語で言える方もおられると思いますが、ぜひ通じる発音で自信を持って言えるようになって頂くレッスンです。

医師だけではなく、医療機関の受付の方、看護師の方などにも役立つメディカル英会話を身につけて頂きます。

1DAY CLASSのお申込

下記よりお申し込みをお願いします。少人数制ですので、定員になり次第、締め切らせて頂きます。

■参加者:医療英会話に興味があり、医療機関にお勤めの方や今後お勤め予定のある方で18歳以上の方 2名~開催

■日時:2024年4月13日(土)14:30~16:00 (90分)

■場所:英語発音リズム研究所 Lotus English School

大阪市中央区本町橋2-21-2F

tel: 06 6949 8141

■参加費:15,000円 

下記よりお申し込みをお願い致します。
当校からの返信メールが迷惑メールに入ることがありますので、ご確認の程お願い致します。
また、48時間以内に当校からの確認メールが届かない場合は、大変お手数ですが、info@lotus-english.jp or 06 6949 8141 にご連絡願います。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号(必須)

    生年月日(必須)

    ご職業(必須)

      

    ご希望参加日&時間を明記願います。