3歳児〜小学6年生までの【こども英語発音コース】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こども英語発音コース

インターネットの普及で「英語が話せて当然」の時代が来ています。

英語が話せると世界とつながり、将来、活躍の場が広がることは間違いありません。

今や、入学試験に英語のリスニングテストはつきもの。その力を即席でつけることは難しいので幼い時から正しい英語の音やリズムに慣れておくことが得策です。

また2020年から始まる大学入学希望者学力評価テスト(仮称)では、英語は外部試験(英検・TOEICなど)となり、学んだ文法を使って、自分の意図を相手に伝えるための 読み・書き・話す・聞くの4技能が試されるようになります。

お子様に

  • 世界で学び、そして活躍して欲しい
  • 英語が得意になって欲しい、自分には無理だけど
  • 豊かな生活を送って欲しい

と願うお母様、お父様。

お子様の将来のために正しい英語の発音を身に付けさせてあげませんか?

Lotusで英語の発音とリズムを学び、留学の準備をしてカナダの高校、そしてアメリカの大学に行った卒業生もいますよ。

こども英語発音コース

 歳児~小学6年生 を対象に、英語の正しい音とリズムをしっかり身に付けるマンツーマンレッスンです。

カタカタの音を代用した通じない英語ではなく、将来も必ず役立つ正しい英語の音とリズムを身につけられるレッスンをしています。

なぜ正しい発音が必要?

英語の音は、お口のまわりの筋肉の使い方・発声法によって正しくすることができます。

正しく発音することにより、「このお口はこのつづり」という風に将来の 読み・書き・話す につながります。

また、正しい音とリズムで話せることは、正しく聞けることでもあります。

例えば、LとRの音についてもそれぞれの音の出し方を学び、しっかり区別ができてつづりを間違うこともなくなります。

なぜ3歳〜小学生が対象なの?

正しい英語の音は、日本語を話すときにあまり使わない、お口のまわりにある筋肉の口輪筋やお顔の小さな表情筋を使えるようにする練習もあるので、筋肉の柔らかいうちにレッスンをスタートすることで、より短期間で正しい発音ができるようになるからです。

どんなレッスンをするの?

まずは、英語の基本はアルファベットですが、これを正しく発音できずして英単語や英文はありません。

英語音声学上で破裂音と呼ばれる、”B”・”P” などで始まる英単語からお口をしっかりと動かして発音練習を始めます。

また、同時にフォニックスの要素も含まれたレッスンになるので、単語のスペルを暗記する際にも大いに助けとなります。こんなお口の形をする音で始まるから、このつづりだぁ~と言う風になります。

発音とリズムを一通り習った高学年のクラスでは、中学校で学ぶ英語の文法・読み&書き&聞く&話すの4要素を中心に学校で使う教科書を使って、勉強を先取りします。

3ヶ月毎に目標をつくり、それぞれの子供の年齢や能力に合わせてレッスンを進めていきます。

英検にも挑戦します

小学2~4年生をめやすに、準備ができた生徒から、年に一度英検にも挑戦しています。

英検の合格級により、中学・高校・大学入試や授業料の軽減・単位取得などに大変有利になります。

発音とリズムの練習をしっかりしてから英検に臨むと、英語がスイスイ聞こえてくる状態が出来上がっているので、リスニングのテストに関しては特化した練習は必要なく得点することができるようになり、オトナになってからでも聞き取りに困ることはないでしょう。

レッスン詳細

レッスン開催日

いつからでもスタートできます。

マンツーマンレッスンのため、ご希望の日時を担当講師と打ち合わせの上、レッスン日時を決定します。

レッスン時間

3歳児から小学2年生まで 45分レッスンを週1回
小学3年生~6年生  60分レッスンを週1回

中学生以上はレギュラークラスとなります。

レッスン費用

入会金 10,000円+消費税 
授業料 3歳児~小学2年生 3か月間に45分レッスンを11回 受講
75,000円+消費税
小学3年生から6年生 3ヶ月間に60分レッスンを11回受講
100,000円+消費税
テキスト・資料代  1年分5,000円~7,000円 

3ヶ月毎に目標をつくり、それぞれの子供の年齢や能力に合わせてレッスンを進めます。そして、小学生の間に英検の上の級をドンドンめざします。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

無料カウンセリングも実施していますので、お問い合わせ欄にご希望の日時を明記願います。
※お子様の年齢・学年をお知らせください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

年齢or学年(必須)

お問い合わせ

The following two tabs change content below.
Kazue Diba
必要な英語だけを学んで 【外資系企業への転職】 【外資系航空会社の客室乗務員CAに合格】 こんな夢をどこよりも短期間で実現させる Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。 現在、英検合格やTOEICのスコアーアップを目指し、転職準備を始めている人が たくさんおられます。 それぞれの人に見合った業界やポジションを探して、今よりも良い環境でお仕事ができるように応援しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*