こんな理由で英語の勉強を始めました

日本の英語学習人口は800万人と聞いたことがありますが、今回の新型コロナウイルスの世界的な蔓延により、ますます海外とのつながりが重要視され、その数は増加しているに違いありません。

そんな中、改めて当校の生徒たちに、「英語を学習し始めたきっかけは何ですか?」と言う質問をしてみました。

だれひとり同じ回答はなく、思いもしない理由やきっかけもありました。

英語を学習し始めたきっかけ

  1. 中学生の時にスポーツの合宿で海外に行ったことで英語に興味を持った
  2. 中学時代の海外のペンパルとの英語での通信が楽しかった
  3. 英文科を卒業したのに英語が喋れない
  4. 英語コンプレックスからの脱却
  5. 教養を身につけたい
  6. 世界の人と英語で話してみたい
  7. 学生時代に英語が苦手だったのでそのリベンジ
  8. 家族で共通のものを学びたい
  9. 海外のレストランで注文を英語でうまくしたい
  10. 英語が話せるようになりたい
  11. 英語はどこの国でも通じるから
  12. 希望大学への推薦条件が英検2級以上
  13. 学校の英語の成績を上げるため
  14. 英語の文献を読む必要があるから

語学の習得は一日にして成らず

英語学習へのきっかけは人さまざまです。
何をきっかけにするかはポイントではなく、英語学習を続けて形にすることが重要です。

英語学習が続かない~と言うお話は当校の無料体験レッスンでよく聞きますが、Lotus生には語学の習得は一日にして成らずなので、学習しつづけた人だけがゴールに到達することが出来ます。

ただし、勉強法も重要です。

当校では効率のよい学習法で一日も早くゴールに到達できるお手伝いをしています。

まずは無料体験レッスン、もしくはコンサルテーションを受講してみてください。

英検合格に向けた説明会もおこなっています。

お気軽にお問い合わせください。06-6949-8141受付時間 11:00-21:00 [ 日・祝日除く ]

お問合わせはこちらから

LotusEnglishSchool(ロータスイングリッシュスクール)

英語リズム・発音研究所
ロータスイングリッシュスクール

大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

まずは無料の体験レッスンにお越しください。