英語絵本リーディングクラブ~English Picture Books Reading Club

英語の絵本をご一緒に読みましょう。

幼い子供たちに英語にふれてほしいと思われるママやパパはたくさんおられると思います。

まずは、正しい英語の音を聞かせたいとの思いから、ネイティブが話している英語教材のビデオやCDを購入されるかと思いますが、実は、子供たちが一番慣れ親しんでいるのはパパやママなどご家族のお声で聴かせるのが一番です。

絵本の内容についてお話ししたりも出来るし、お話が苦手なお子さんにも日本語の絵本とは違った世界を見せることができます。

もちろん、これからママになる方やお孫さんのために、甥や姪のために、保母さんや幼稚園の先生にもぜひ子供たちのために絵本を読み聞かせてあげるのもよいでしょう。

ご家族や先生が英語で絵本を読んでくれれば、子供たちはどんなに大喜びでしょうか。

慣れ親しんだお声なので、記憶にも残りやすく、大きく成長してからは子供時代の良い思い出のひとつとなること間違いなしです。

もちろん、子供さんやお孫さんはおられないけど、絵本好きの方も多いかと思います。もちろん私も英語の絵本ファンのひとりで、いまだに何気手に取り絵本の世界に没頭しています。

海外の絵本はながめているだけでも、楽しくなるものばかりです。

ひとりで自分自身のために読むのも、英語学習にもなり、ひとり静かな癒しの時間となること間違いなしです。

なんとなくならば英語の絵本を読めるけど…読み方・発音の仕方とかあってるのかな?あってないと嫌なのでと、読むことを躊躇される方も多いと思います。

オンラインでの英語絵本リーディングクラブ入門編

開催日:2024年4月18日(木)12:15~最長13:00頃

2024年5月23日(木)12:15~最長13:00頃

   

本レッスンではどんなことをするのか?レッスンの概要をお話しして、ご一緒に絵本の一部のリーディングにも挑戦します。

ご興味のある方はぜひご参加ください。この入門編へのご参加は無料です。各日とも同じ内容ですので、ご都合の良い方をお選びの上、ご参加ください。ただし、事前申し込みが必要です。

オンラインでの英語絵本リーディングクラブ

入門編が終わってから、もっと読んでみたいなと思われた方とは、毎月1回Zoomを使ってのオンラインで英語の絵本のリーディング練習を始めます。

ライブでオンラインレッスンなので、わかりずらいところがあればその場で講師に尋ねることが出来ます。

まずは、英語のレベルも下げて、いちばんやさしい絵本から始めます。

シンデレラ・ピーターラビット・美女と野獣・おやゆび姫などみなさんよくご存じのストーリでシンプルな英語で表現されている本から採用する予定です。

3回のレッスンでひとつのストーリーを正しい発音やリズムの英語で読んで頂けるようにご指導します。

そして、可愛い英語の絵本(ハンディータイプ)・録音音声・当校オリジナル発音レッスンの基本ノートもこのレッスンにはついてきます。レッスンまでにまとめてご自宅にお送りします。

レッスンの詳細

レッスン①

・英語発音の特徴

・当校オリジナル英語発音の基本DiBaメソッドの練習

・実際に絵本を手に取って、ストーリーの流れを確認

レッスン②

・レッスン①で学んだ発音法・発声法を使ってご一緒に正しく音読

・参加者みんなで読んだり、おひとりずつ読んだりして、より正確に正しい発音で読める練習

レッスン③

・発音の注意点を確認したり、感情移入が出来るように英文の意味もしっかり理解

・使用されている英文法も学習

・自信を持って音読

以上のレッスン①②③の3レッスンで1冊の絵本を自信を持って読めるように仕上げます。

参加費用

¥22,000円 

3名~スタートします。

費用には下記のものが含まれます。

・Zoomによるオンラインでの50分グループレッスン3回ご受講

・英語の絵本(ハンディータイプ)

・ストーリーの録音音声

・発音の基礎が学べるDiBaメソッド撥音お口記号の説明書

*絵本(1冊分)とストーリーの録音音声(絵本1冊分)のみをご希望の方には5500円+送料でお分けいたします。

日程

英語絵本のリーディングクラブ Vol. 01

・1st レッスン: 相談の上決定

・2nd レッスン:

・3rd レッスン:

日程が合わない方には講師と1対1のプライベートレッスンもご用意していますので、お気軽にお問い合わせください。

まずは、オンラインで入門編にご参加ください。

お申込み方法

入門編に参加される方も下記よりお申し込みください。

本レッスンへのお申込みは下記よりお願い致します。

ただし、絵本を海外からの取り寄せるとなる場合があるため、1ヶ月近くかかることがありますのでご了承願います。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号(必須)

    何を見てこのレッスンを知りましたか?

    ご希望の受講クラスをお知らせ願います。メッセージがあれば遠慮なくどうぞ