2022年第2回英検・準会場の当校での受験に関して

いつもLotusをご利用頂き有難うございます。

さて、春の英検2次試験も終わり、受検された皆さんは暑い中、 よく頑張られました。本当にお疲れさまでした。

そうこうするうちに、もう次の秋の英検に関して英検協会からお知らせが届いています。

当校では、準会場として2級までの1次試験を下記の通り実施しますので、 受検される方は予定に入れておいてくださいね。

申込用紙は今週からレッスン時にお渡ししますので、受検される方は お声をおかけください。

◆当校での英検1次試験日:10月1日(土)時間は午後を予定

当校での受験には、お席が限られているため、受検を希望されるLotus生の方は今月中にお知らせ願います。

受検実施の最低人数に達しない場合は、8月15日から当校外の方の受け入れ、お申し込みは先着順と させて頂きます。

同時に、本会場や通われている学校などで受験される方も その旨を必ず8月15日までにお伝え願います。

準1級や1級を受験される方は、10月9日(日)本会場受験となりますので、各自英検公式サイトから9月8日までにお申し込み願います。

◆これからの当校受験の流れ

・受験の申し込み受付開始:8月1日(月)~9月3日(土)(先着順・お席に限りあり)

・当校での1次試験:10月1日(土)*時間は未定 当校生の予定を優先

・1次試験結果ウェブ発表:10月24日(月)

・1次試験結果当校への郵送到着予定日:11月1日(火)

・2次試験(本会場にて受験):11月13日(日)

・2次試験結果ウェブ発表:11月22日(月)

・2次試験結果当校への郵便到着予定日:11月29日(月)

■当校生以外で当校での英検受験を希望される方へ

① お申し込みに来られる日時を相談の上、当校にお越し願います。 お約束なく来校されても対応いたしかねますのでご注意ください。

② 今回の英検に関するお知らせはすべて当校のLINE公式アカウントからの発信となり、 登録が必須となりますのでご同意の上、お申し込み願います。申し込みは先着順のため、当校からの最初の返信から24時間以内にご登録をお願いいたします。

 下記よりLINEにご登録の上、当校へお名前を添えてメッセージをお送りください。
 https://lin.ee/YkL73Y5


③ 当校での英検1次試験の実施日〈10月01日土曜日〉は決定ですが、時間は現在まだ調整中で、決まり次第LINEにて発表しますので、今しばらくお待ち願います。

④ 1次試験は準会場の当校で実施しますが、2次試験は当校ではなく本会場での受験となります。

⑤ 問題用紙の引き取り・結果の受け取りなど数回当校にご来校をお願いすることになりますが、LINEで指定した日から1週間以内に当校へ時にお越し願います。


⑥ 受験者やそのご父兄からの電話連絡も緊急時を除き対応いたしかねますのでご注意願います。

⑦ ご同意いただい方は、まずは、Eメールor当校公式LINEアカウントにて、お名前・ご希望受検級・年齢(学年)・ご連絡先をお知らせ願います。

受験料のお支払いをもって、正式なお申し込みとさせて頂きます。

Eメールでご連絡いただいた方には、通常24時間以内に返信させて頂きます。返信メールが迷惑メールファイルに入ってしまうこともあるので、必ずご確認願います。

★英検開始時間  10月1日(土)

■4級  12:50~14:05頃終了予定
■準2級 14:10~16:00頃終了予定
■2級  16:05~18:06頃終了予定
■3級  18:10~19:37頃終了予定

◆英検1次試験当日の持ち物

HBの鉛筆・シャープペンシル・消しゴム

☆受験票はありません

☆試験教室に保護者の立ち入りはご遠慮願います。

☆本校生以外の方は、申し込みの際にお渡しした本人確認票と身分証明書の2点が必要です

◆英検1次試験当日に必要な個人情報

英検受験の志願表に、名前・住所・郵便番号・生年月日(西暦)・ご自宅または父兄の電話番号の下4桁の記入が必要です。

また3級以上の受検者は、希望する2次試験会場も選択する必要がありますので、次の英検サイトをご覧の上、事前に決めておいてください。

受験地一覧 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会 (eiken.or.jp)

さぁ、全員そろって合格できるように頑張りましょう~


以上ですが、今後、変更や新たな情報があれば、このページをアップデートしていきます。