英検合格を目指して時間的に余裕のある夏休みに大阪市中央区の当校にて対面式の個別指導で英検対策講座を開講します。

当校の10年以上に及ぶ英検指導の経験とデータをもとに、基本的な英文法や英単語力をつける指導に加えて、合格するためのヒントやテクニックも盛りだくさんにお伝えして合格を目指します。。

対面レッスンで効率的な指導ができる1クラス3〜4名の少人数で、もちろん感染症対策は万全にしていますので、安心してご参加いただけます。

オンラインでのご参加をご希望の方はこのページの一番下のフォームよりお問い合わせ願います。

英検合格実績は数知れずの13年間です。小学4年生の5級合格から中学3年生・高校2年生の準1級合格など多くの生徒たちを合格に導いて来ています。

英検対策講座詳細

※項目の上をクリックすると詳細が表示されます。

①対象年齢

小学6年生・中学1年生・中学2年生・中学3年生・高校1年生・高校2年生・高校3年生が対象です。

②目指す英検級

英検5・4・3・準2・2級の合格を目指します。

準1級や1級を目指している方や日程が合わない方には個人指導のレッスンをご用意しています。

③参加人数

毎回、参加者は3-4名の限定とします。

1セッションに3-4名が参加し、各人の希望する英検級(5級〜2級)を個別指導します。

ただし、参加者が1名だけの日は3時間レッスンが2時間レッスンの個人指導となります。

④講師

10年以上英検指導に携わる経験豊富な日本人女性講師が全てのレッスンを担当します。

⑤レッスン内容

3時間のレッスンでは、生徒が一人で取り組む・講師と一緒に取り組む・全員で取り組む時間など変化に富んだ内容となります。

1. 当校が保有する多数の過去問題を使用

英検は2016年から3級・準2級・2級にライティング試験が追加されたことを除けば、当校が知る限り過去15年間、出題形式も内容も何も変わっていないので、過去問題に慣れるのが合格のための最適な準備です。当校には英検の各級とも10年以上分の過去問題を保有しています。公開されていない過去問題もたくさん含みます。

2. 3級以上のライティング試験対策

3級からライティング試験があります。このライティング試験が合否を決定するということが当校の過去データから判明しています。リーディングパートやリスニングパートである程度点数が取れるようになると、このパートに時間をかけて生徒各人が自分で思いや意見を英語で表現できるように指導します。

3. リスニング試験対策

リスニングが苦手な方のために、英語の正しい発音とリズムを身につける音読練習で英検用のリスニングの力を最短でつけるレッスンで対応します。

4. リーディング試験対策

英文法の理解や単語力により正確に長文の意味取りが可能となります。各生徒のレベルに合わせた英文法の説明や知っている英単語の数を増やして正答率を上げていきます。

⑥ 参加日

レッスン開催日(下記参照)とも先着順で4人までとさせて頂きます。

➆ 参加回数(セッション数)は5回だけ

各級とも5回(3時間x5=15時間)の参加です。

⑧ 英検合格のヒント

10年以上の英検指導経験の中で発見した正解を選ぶ方法や問題の解き方のコツをたくさん伝授します。

リーディング問題が簡単に解けて得意にする方法やリスニング問題の正答率を上げるための問題の臨み方も伝授します。目からウロコが出るようなルールがありますので、これさえ知っていれば、合格に手が届きます。

⑨ 参加者全員でおやつ・軽食タイム

1レッスン3時間と長丁場となります。年齢もバラバラの子供たちが一緒に学習する中、全員で同じおやつやサンドイッチ程度の軽食を食べてほっこりする時間もつくります。おやつ・軽食&ドリンクは当校にて安全安心なものをご用意します。(感染拡大の場合は中止)

⑩ 当校での過去実績

当校からは、英検4級の満点合格者を始め、ライティング試験に関しては2級や準2級で満点者を多く輩出、3級の2次面接試験でも満点合格者が出ています。

英検に特化したレッスンだけを行っているスクールではありませんが、10年以上にわたるの英検指導において200名以上の合格者を指導しています。

⑪ スピーキング試験・2次面接試験の対策

時間的な関係上、この講座にはスピーキング・2次面接試験の対策が含まれていませんが、効率的に合格を狙える個人レッスンをご用意していますので、ご希望の方はおたずねください。

開催日時

時間はすべて16:30~19:30に変更しましたので、ご注意願います。

2023年8月

5日(土)6日(日)

11日(金祝)12日(土)13日(日)

費用

授業料+教材+おやつor軽食・飲み物+保護者さまへの報告・アドヴァイスなどの通信

◆5セッション(3時間x5日)ご受講の場合
¥23,000x5=115,000円 (消費税込み・すべての費用込)

場所

大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F

◆最寄駅

大阪メトロ
堺筋線・中央線「堺筋本町駅」(1or12番出口)
より徒歩5分

谷町線「谷町4丁目駅」(4番出口)より徒歩8分

御堂筋線「本町駅」(3番出口)より徒歩13分

英検対策講座お申し込み

お申し込みは下記のフォームからお願い致します。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号(必須)

    学年

    希望の受験級

    何を見てこのレッスンを知りましたか?

    メッセージ

    画像をアップロード

    英語発音リズム研究所
    ロータスイングリッシュスクール

    大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
    TEL:06-6949-8141
    まずは体験レッスンにお越しください。

    コメントを残す