こども英語発音講師養成

自己成長できて収入も増える資格とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

How are you today?

大阪市中央区の英語発音リズム研究所・Lotus English Schoolのディーバです。

何か資格をとりたい!と思われている方におススメがあります。

こどもに英語を教える講師資格です。

英語と聞いて…難しそう!と思った方もおられるしれませんが、子供向けのレッスンですからそんなに高い英語力は求められませんよ。

当校にはマンツーマンで習えるこども英語発音講師養成講座があります。

小学校で英語が正式教科になり需要のあるスキル

ご存知の通り、英語が小学校でも正式教科となり通知表にも点数がのることになります。

そうなると、ママたちの英語に対する関心はますますアップ間違いなしで、こども英語講師はますます需要のある職業となります。

素晴らしい資格でも、需要がなければ持っていても使うところがありませんが、こども英語講師の資格はこれからますます高い成長の見込みがある市場で活かすことができます。

少子化による教育費の拡大

政府が少子化に対する対応策をスタートしてずいぶん経ちますが、依然とその効果はあまり現れていません。

少子化により家庭内のひとりの子供にかける教育費が拡大しています。幼稚園児や小学生が、複数のお稽古事に通うのは普通のことで、毎日何かのレッスンに通っている子供もたくさんいます。

また、子供に習わせたいお稽古のトップ3に、英語・英会話が必ず含まれていて、実際にも多くの子供たちが英語学習を小さい時から始めています。ちなみに、当校の最年少生徒は3歳児です。

自己成長を感じられる仕事

本業をお持ちのOLの方には、週末だけこども英語講師として活躍すれば、本業では十分発揮できない英語の力を出すことができ、自分自身の成長と仕事のやりがいを感じることができます。

教えることは、学ぶことでもあるので、好きな英語を学び携わることがあなたの英語力を上げ続けることでもあります。

そして何といっても、講師デビューすれば、プチ収入がついてきます。本業が忙しくてすぐには講師デビューできない方は、将来、定年後のことを見据えて準備されることもおすすめです。

日本の年金システムに不安をお持ちの方も多いかと思いますので、年金以外の収入も積極的に考えてみましょう。

ロータスこども英語発音講師養成コース

当校の講師養成コースでは、マンツーマンで理論ではなく、実際に講師となった時に必要な実践的なことを学ぶことができます。

こども英語発音コース

ぜひあなたもLotusの子供たちの先生になってみませんか?

 

★まずはこちらのレッスンを体験してください★
スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1

Kazue Diba

必要な英語だけを学んで
【外資系企業への転職】
【外資系航空会社の客室乗務員CAに合格】
こんな夢をどこよりも短期間で実現させる
Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。
現在、英検合格やTOEICのスコアーアップを目指し、転職準備を始めている人が
たくさんおられます。

それぞれの人に見合った業界やポジションを探して、今よりも良い環境でお仕事ができるように応援しています。

コメントを残す

*