3歳児から英語の発音レッスンをスタートする理由

ロータスイングリッシュスクール

Hi !  How are you ?

大阪市中央区にある英語発音リズム研究所・Lotus English Schoolのディーバです。

こども英語発音コースが誕生した理由

3歳児を持つLotus生のママからこんなお話がありました。

Lotus生ママ
実はうちの3歳の娘は、生まれた時から英語の教材を使って聞かせたり見せたりしています。そのうえ、もう1年以上ネイティブの先生から英語を習っていますが、無駄だと言うことがわかりました。
kazue
そんなことはないでしょうけど、どうして?
Lotus生ママ
英語の音を正しく出す方法を私はLotusで先生から習ったので、娘の英語のクラスに付添い参加するたびに、ネイティブの先生の音の出し方を確認していました。それで、Lotusの先生がいつも言われていることがその通りだとよくわかりました。でもうちの娘は出来ていませんし、クラスの先生からのご指摘も受けません。
 

kazue
残念ですが、ネイティブの先生で英語の発音指導をうまくされている方は少ないですね。彼らにとって発音なんてとても自然にできることで、英語の音声学や日本語の音をよくご存じないと難しいかもしれませんね。
Lotu生ママ
うちの娘の指導は先生にしていただきたいです!

 

3歳児でも、正しい指導がなければ、日本語の音を代用して英語を発音するということがよくわかりました。

3歳児のママからリクエストがあったので、3歳児からスタートできますが、もちろん小学生にも身に付けてほしいので、小学6年生までを対象とします。

このコースの詳細は、こちらをご覧くださいね。

 

LotusEnglishSchool(ロータスイングリッシュスクール)

英語リズム・発音研究所
ロータスイングリッシュスクール

大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

まずは無料の体験レッスンにお越しください。

コメントを残す