飲食店スタッフに必要な英語力とは

近頃、飲食関係の方がよく英会話レッスンに来られます。

外国人のお客様が多いのでその対応に英語が必要らしいです。

お隣の国々から来られる方とのコミュニケーションもやはり英語です。

外国人の来店が急増中のイタリアンのお店の店長さんとラーメン屋さんのオーナーからいただいた質問をシェアしますね。

英語で看板を書いてるんですがその英語が正しいかどうかわかりません

大丈夫です!

お客様を誘導する看板はとても大切な要素です。

もっとお客様が増えるような英語に変えましょう。

ただ単語を辞書で調べて並べるだけでは正しく伝わっていないかもしれません。

最適な英語を見つけて提案させていただきます。

メニューの説明をカタコト英語でしていますが、お客様がとても迷われてオーダーを頂くまで時間がかかります。

大丈夫です!

まずはメニューを説明している英語を見直し、お店がウリにしているポイントをわかりやすい英語で表現しましょう。

そしてその表現を伝わる英語で話す練習を繰り返します。

Lotusでのレッスンは本番に備えての予行演習ですからね!

英語でチラシをつくりたいんですが、英語で何を書けばよいのかわかりません

何を書くかは日本語も英語も同じであなたが伝えたいことです。

ただし、どう表現するかは大きな違いがあります。

要点を付いたカッコイイ英語をご提案します。

飲食店を営む方へ

外国人好みのお店は決まっています!

外国人のクチコミになる理由があります!

外国人が外で食事をする時の目的が日本人と異なることがあります!

彼らはみなコミュニケーションを重視しています。

外国人のお客様を増やしたい!そう願うのであれば、クチコミでお客様が増えるような英語コミュニケーション能力を身につける必要がありますよ。

まずは当校の1-DAY CLASS 飲食店のための英語に参加してみましょう。

コメントを残す