イベントレッスンの様子

日本の文化を英語で伝えるイベントレッスン〜外国人ゲスト集客&リハーサル〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本の文化を英語で伝える

Hi! I’m Kazue of Lotus English School.
How are you today?

3月からスタートした

日本の文化を英語で伝えるイベントレッスン〜浴衣編〜

もいよいよ佳境に入ってきました。

今回のレッスンは、外国人ゲストの集客とリハーサル

実際にイベントに来てくれる外国人ゲストを自分たちで誘いに行きます。

浴衣イベント

kazue
浴衣を来てお声がけした方が、外国人の方にもわかってもらいやすいから、浴衣を着てお誘いに行きましょう!

ということで、まずは浴衣に着替え、どのようにお声がけするのかの復習。

浴衣イベント

一通り復習が終わったところで、大阪城へ!

あいにくの雨でしたが、みなさんで歩いて行ってきました。

歩きながらもどのようにお声がけすればいいのかを訪ねてきて、メモをとる生徒さん(笑)

浴衣イベント

みなさん真剣です。

そして、大阪城にいる外国人を見つけるとみんなでお声がけ。

浴衣イベント

自分たちで作ったチラシを渡し、浴衣イベントの説明をしています。

浴衣イベント

雨の中、みんなレッスンで学んだことを一所懸命伝えていました。

そして・・・

浴衣イベント

kazue
やったね〜!!

がんばって伝えた成果が出ました。

一度良いお返事がもらえたら、自信がついたのか、外国人を見ると走って近寄って行き、お声がけをしている生徒さんたち。

せっかく時間をかけて企画したイベントですから、外国人ゲストに来てもらわなければ意味がありませんからね。

雨の中よくがんばりました。

数名の来てくれそうな外国人を見つけたところで、スクールへ戻り、今度はイベントのリハーサルです。

浴衣イベント

せっかく来てくださる外国人に気持ちよく、そして楽しく過ごしてもらうために、たくさんリハーサルをしましたよ。

もちろん浴衣を着せてあげる練習もね。

浴衣イベント

さ〜、次はいよいよ本番!

みんなでお客様をおもてなしし、外国人の方に、日本の良いところをたくさん知ってもらって、よい思い出になるようなイベントにしましょうね〜^^

2018年もやります~夏のイベントに向けて詳細はこちらからです

 

bannar1

 

★まずはこちらのレッスンを体験してください★
スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1

Kazue Diba

米国やデンマークへの留学・国際結婚・米国に始まり英国やデンマークに本社を持つマルチナショナルな企業ばかりへの転職を経験し、国際営業・支社長バイリンガル秘書・ロジスティックス・人事など多種に及ぶ仕事を経て、Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。

必要な英語だけを学んで仕事やプライベートライフのあなたの夢をどこよりも短期間で効率的に実現します。

英検合格・TOEIC L&Rのスコアーアップを目指している人や聞き返されない英語にするためのオリジナルメソッドによる発音矯正を受講する方を応援しています。

コメントを残す

*