楽しかったぁ~ゆかたパーティー in シンガポールの思い出写真集

Hello ~ I’m Kazue Diba of Lotus English School in Osaka.

 

体験型の海外旅行、今回のディスティネーションはシンガポール。

 

いつもの「英語で日本の文化を伝えるシリーズ」の中の「ゆかたパーティ」をシンガポールのリッツカールトンホテルのスイートルームで開催しました。

現地にお住いのシンガポール人ゲストをお迎えしてゆかたについて学んでいただき、着付けのご体験・写真撮影・談笑質問会をすべて英語でしてきました~

 

日本での2回の事前レッスンでは、お忙しい皆さんが全員揃うことも難しく、イベント当日に初めて参加者全員揃っての予行演習&個人レッスン&自主練習となりました。 

さて今回はシンガポール在中のゲストPamelaがご到着です!

いよいよスタート~本番ですよ!

海外での日本文化~ゆかた~紹介スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!ゲストの趣味のひとつインドの伝統的なダンスもご披露してくれました。

実践的な英語を学ぶ

この旅のもうひとつの目的は、

参加者の皆さんに英語を使う機会を作ることと

私がどんな英語を使ってどんな風にいろんな方と話しているかを聞いていただくことでした。

 

日本に向けてホテルを発つ前に参加者のおひとりからこんなご質問いただきました~

 

参加者Aさん
これを捨ててくださいとホテルの方に英語で伝えたいんですが、何と言ったらいいですか?

私の後について何度か英語のセンテンスをリピート練習してから、おひとりでTRY!

 

こんな感じで必要な英語を

何度かご一緒に練習して、頑張ってお話してらっしゃい~ってな感じです。

すぐに必要な英語が使えるようになる実践的な英会話レッスンも旅行中ならではのことです。

 

日本国内でも開催

2014年からスタートした日本国内でのこのイベントレッスンの次回開催の募集はこちから

どうぞ。https://lotus-english.jp/blog/event-lesson-yukata/

シンガポールの思い出写真集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す