海外旅行を100倍楽しくするための英会話レッスンをしています

Hello~ How are you doing ?
I’m Kazue of Lotus English School in Osaka.

海外旅行に行くことになりました。

さあ、あなたは何を準備しますか?

ぜひ旅先で使う英語のご用意もして欲しいな〜。
そうすれば旅行が10倍、いや100倍楽しめると思いますよ^^

海外旅行で使う英語の準備をレッスンで

Lotusのレギュラーレッスンに通われている生徒さんが海外旅行に行くことになれば、レッスン内で旅行で使う英語の準備をします。

旅行の予定を聞きながら、「どこで?」「なにを?」するのかいろいろお聞きします。

そしてその時々に必要な英語を準備しながらレッスンを進めます。

入国手続きやホテルのチェックイン、レストラン、ショッピングなどで使う英語を徹底的に練習します。

kazue
何か滞在先で買いたいものありますか?
特別にはないですが、蚤の市を見に行こうと思います。
kazue
いいですね!楽しそう~!!
せっかくのチャンスですから、蚤の市でもたくさん話していただけるように英語をご用意しましょう~
はい。せっかくなので現地の人とコミュニケーションをしながら買い物がしてみたいです。
kazue
「これ見てもいいですか?」
「どのくらいの年代のものなんですか?」

なんて聞けるといいよね。
値段交渉なんかもやってみようよ。

わぁ~やってみたいです!
kazue
簡単な英語で、コミュニケーションできると、お買い物がもっと楽しくなるよね。

ヨーロッパでは、勝手に売り物に触ったりするのはマナー違反ですから、「これ見てもいいですか?」と、まずはお声がけからですよ。

日本とは違うショッピングマナーも覚えておくと役に立ちます。

マナーを知っていると、お買い物ではさらなる値引きが期待できるかもしれませんしね(笑)

オーダーメイドレッスンだからできること

Lotusの旅行英語レッスンは書店で売られている本や教科書には書かれていないあなたのためだけにご用意するオーダーメイドレッスンです。

何でもない簡単な英語なんですが…どこにも載ってないんですよね!

こんな普通の会話があなたの旅を100倍楽しくしてくれますよ。

 

コメントを残す