お茶会

うちの子供の英語…どうしたらいいのでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hi!

How are you doing today?

I’m Kazue Diba of Lotus English School in Osaka.

 

多くのママ達から子供たちのための英語学習についてご相談を受けます。

まず最初は、ぜひ子供たちに英語が好きになってほしいですよね。

この機会にまとめてお悩みに答える気楽なお茶会を開くことにしました。

 

 

こんな事よくお聞きしますよ~

ママ 1
うちの子供には何歳から英語の勉強を始めさせればいいんでしょうか?
ママ 2
英検は受験させたほうがいいですか?何級がいいでしょうか?
ママ 3
うちの子供、英語は好きなようですが、学校の成績がもうひとつなんですけど、どうしたらいいですか?
ママ 4
うちの子供は英単語を覚えるのがとても苦手なんですが、いい方法はないですか?
ママ 5
ネイティブの先生に英語を習わせているんですが、うちの子供は何も理解できてないのでやめさせようかと思っています。どう思われますか?

 

子供さんの英語のことでお悩みは尽きないようですが、

私なりに考えてる回答をいつもお伝えしていますが、今回のお茶会でもたくさんのご質問にお答えしたいと思っていますよ。

 

そして、いま、日本の教育が大きく変わろうとしています。

実際に変わって来ていることもたくさんありますが、100年来の教育改革とも呼ばれるほどです。

大学受験のためのセンター試験も廃止され、違う試験が登場します。

少しでも早くこれについて知っておくとこれからの避けられない受験や進学・就職にとても有利になると思います。

 

やがて、教育を終えたのち、現代の社会ではどんな人が望まれていると思いますか?

ここ10年でずいぶん様変わりしてきたようですよ。

 

自分で問題を見つけ、解決方法を考えて、それを実行する力が望まれています。

だから、学校教育でこのような力を持った人間に育てようということで、試験の内容も大きく変貌することになりました。

 

だんだんLotusが望んでいる方向に近づいてきているので、嬉しい限りです。

 

私が英会話スクールを始めてもうすぐ8年半、Lotusをオープンしてからは6年目を迎えようとしています。

当初は大人の方だけを対象にしていましたが、ご希望により当時小学2年生のキッズクラスをスタートさせ、なんと今年、その彼女たちは中学3年生になります。

ほとんどお休みすることもなくレッスンに通い、中学最後の目標である英検2級合格も目の前です。

ほかのキッズクラスではもっと早い年齢から、年に1回の英検受験を課してきたので、小学生のうちに英検2級合格も夢じゃなくなりました。

 

通じる英語の発音とリズムを徹底的に指導しながら、個性を生かしながら、英語で自分の意見を要領よくまとめて発言でき、多様化する社会でキラキラと活躍できる大人になってほしいと願って、キッズクラスやジュニアクラスを指導しています。

 

先にあげたような多くのママたちの子供たちの英語学習に関するお悩みに答えたり、受験に向けての教育改革の先取り方法などをお話しする気楽なお茶会をすることにしました。

幼稚園児・小学生・中学生・高校生のご父兄で、ご興味のある方はぜひお集まりください。

◆日時: 2月22日(月)14:00~16:00頃

◆場所: 英語発音リズム研究所・Lotus English School

                 大阪市中央区本町橋2-21

     tel: 06 6949 8141

◆参加費: 無料

 

開催の時間は決めていますが、ご自由に出入りいただいて構いませんので、

ご参加くださる方は、下記のフォームよりお申し込みをお願いいたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご質問・メッセージ

英会話の個別レッスンは大阪・本町のロータスイングリッシュスクール

大阪で英会話のレッスンをお探しならマンツーマン指導のロータスイングリッシュスクールへ!無料体験レッスン随時受け付け中です。

bannar1

 

 

 

 

 

 


★まずはこちらのレッスンを体験してください★

 

スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1
The following two tabs change content below.
Kazue Diba
必要な英語だけを学んで 【外資系企業への転職】 【外資系航空会社の客室乗務員CAに合格】 こんな夢をどこよりも短期間で実現させる Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。 現在、英検合格やTOEICのスコアーアップを目指し、転職準備を始めている人が たくさんおられます。 それぞれの人に見合った業界やポジションを探して、今よりも良い環境でお仕事ができるように応援しています。

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*