こども英会話

小学生・中学生のための英検~夏休み中の個別レッスンで英検合格準備&英語の弱点補強ができます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

How’s it going?

I’m Kazue Diba of Lotus English School in Osaka.

 

中学生は中間試験が終わったと思えば、すぐに期末試験がすぐそばに迫ったりとゆっくりする間もありませんが、英語のお成績いかがでしょうか?

 

あれれ??? 他の教科と比べて英語の成績が芳しくないと思われたら、早目の手当が必要ですよ。

英語の弱点補強が一番簡単な理由

 

中学から新しくふえた教科である英語は、他教科に比べると学習時間や学習量が少ないので、少し集中するとすぐに取り返しが利く教科です。英語に自信を持つところから始めると他の苦手教科の成績を上げことにもつながります。

 

まずは、英語の弱点補強がオススメです。

 

もしも学校の中間・期末試験などで平均点がとれていないならかなり重症です!

 

一生英語嫌いになるかもしれません。

21世紀はグローバルの時代で世界とつながり英語を話すことがどんな職業においても必須で普通になる世紀です。

 

ご存知の通り、日本の会社にもかかわらず、社内の公用語が英語と言う会社ももう珍しくないし、アジアの国々を見ても英語が公用語だったり、幼い時から英語教育にかなり熱心ですよ。

 

英語の成績が平均点あたりならいますぐテコ入れすれば、点数を伸ばして得意科目に変身させる可能性は十分にあります。

 

学校での英語の成績がトップクラスなら、英検受験でドンドン上を目指しましょう。

 

小学校からの積み重ねがある他の教科を伸ばすよりも、英語の力をつけることがずっと容易で、英語好きの子供に変身させることができます。

 

弱点補強に最適な方法である英検はメリットがいっぱい

もちろん、学校の教科書に沿った復習をしてもよいのですが…少し目先を変えて英検合格を目指すと子供たちの目の色も変わってきますよ。

しかも、合格 or 不合格 という判断がくだされるので力も入るし、英語の弱点補強+先取り文法予習+英単語力増強を効率よく獲得できます。

 

大阪府の場合、英検2級に合格していれば、府立高校入学試験当日の英語の出来が悪くても80%の出来とみなされるそうです。

 

なんと、英検準1級は100%だそうですよ!

 

一発勝負の入学試験に備えて少なくとも英検2級に合格しておくといいですよ。

 

英検のメリットはほかにもありますよ。

 

英検合格級によっては、中学入試・高校入試・大学入試の際に有利になる特典として、加点・入学金免除・授業料の軽減や全免除、単位として認められるなどです。

 

そして、2020年度からスタートする大学入試センター試験に代わるテストでは、英語の試験は外部委託されると言われています。

 

その候補のひとつが英検です。

しかも、政府が推奨する”読み””書き””話す””聞く”の英語の4要素が含まれている点でも英検が外部委託の試験に選ばれる可能性が非常に高いです。

 

また、もうすでにセンター試験のみならずほかの大学入試試験の内容が変わってきています。この4要素の中でも”書く”しかも”自分の意見を英語で述べる”という試験がふえてきていますよ。

 

英検の3級以上の試験には、英語で意見を問われる問題が1次試験&2次面接試験にも含まれています。

夏休みの英語個別指導

当校では、毎年夏に少人数制グループでの個別指導で英検1次試験合格の対策レッスンをしています。

 

それぞれの生徒たちに見合った受験級を見つけて、その対応策指導させていただきます。

その中で、学校では習ったけど理解できていないところの補てんや、今後習うところを予習したりもできます。

覚えるのが苦手な英単語もどんどん増やせる機会です。

 

学校の定期試験でも増えてきているリスニングテストが苦手、長文問題が苦手だからという理由でこの夏休み英検合格レッスンに参加された方もおられました。

 

この特別レッスンの日程など詳細はこちらからご覧いただけます。

http://lotus-english.jp/blog/summer-lesson-for-eiken/

 

日程が合わない方や英検準1級以上の合格を目指される方には、マンツーマンレッスンで対応させていただきますので、

お気軽にお問い合わせください。

email : info@lotus-english.jp

 

 

英会話の個別レッスンは大阪・本町のロータスイングリッシュスクール

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール

ロータスイングリッシュスクール

大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

bannar1

 

 


★まずはこちらのレッスンを体験してください★

 

スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1
The following two tabs change content below.
Kazue Diba
必要な英語だけを学んで 【外資系企業への転職】 【外資系航空会社の客室乗務員CAに合格】 こんな夢をどこよりも短期間で実現させる Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。 現在、英検合格やTOEICのスコアーアップを目指し、転職準備を始めている人が たくさんおられます。 それぞれの人に見合った業界やポジションを探して、今よりも良い環境でお仕事ができるように応援しています。

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*