仕事で英語を使いたいあなたのための効率的な学習法

「仕事で英語が使いたいのですが…」

よく耳にするご質問です。

今回は仕事で英語いたい方への効果的な学習方法についてのお話です。

ビジネス英語に関する書籍やスクールでのレッスンは?

ビジネス英語の本はたくさん売られてます。

一般的な内容のものがほとんどで、使い物にならないとお思いの方も多いのではないでしょうか?

おひとりおひとりの業界・形態・ビジネスやお立場は違うため、100%内容が即した書籍をみつけることは大変難しいですね。

また、英会話スクールでのグループレッスンで、みんなご一緒に学ぶのも大変難しくもあり、学習効果は非効率だと思います。

やはり、講師と生徒が1対1のマンツーマンレッスンで、それぞれのみなさんのお仕事内容やお立場などをよく理解し、その専門性に経験と知識がある講師に最適な英語の使い方を習うのがあなたにとって有益です。

Lotus English Schoolで学習された方の業種と学習内容

これまでに、下記の方がいろんな仕事に関する場面で使う英語を当校で学習されました。

貿易
メーカーや商社で多岐にわたる取扱品の初心者から熟練者まで貿易英語
貿易
乙仲・フォワーダーでの海外支社やクライアントとのコレポン
医療/医師
外国人患者との会話 / 英語での学会発表 / 同僚外国人との会話 / 海外ラボ勤務の準備
医療/看護師
外国人患者との会話
医療/作業療法士
看護師 外国人患者との会話
セラピスト
ヨガやピラティスインストラクター・アロマセラピスト
飲食店
ラーメン店やフレンチレストランでの客との会話・英語メニュー作り
メーカー勤務
自社商品のプレゼン / 海外支社やクライアントとの通信 / 外国人上司との会話
個人事業主
お仕事で扱う製品や材料の輸入・輸出 / 作品や製品を海外で販売
大学生
英語面接の対策準備

華道講師
外国人生徒への指導

OL
英語履歴書・職務経歴書の書き方 / 英語面接の準備

 

他にもいろんな職業の方とのTOEICや英検などの資格試験の準備

Lotus English Schoolのレッスンについて

ビジネス英語と言えども、多岐多様です。

長年にわたり外資系の商社・メーカー・エンジニアリング会社で日本支社長の秘書・営業・輸出入業務・経理・人材採用などいろんな部署での勤務経験や、アロマセラピストとしての医療や身体の知識、そのほか多岐にわたる趣味などの知識をすべて活用してレッスンをさせて頂いています。

外国人とのコミュニケーションのとり方・彼らの考え方や仕事の仕方を知ると、あなたのお仕事は問題を避けることができスムーズに進みます。

加えて、国際結婚歴もかなり長くなってきたので、外国人の扱いもかなり上級クラスになってきました(笑)

あなたの職場ではどんな英語が必要ですか?

ぜひ、無料体験レッスンでお聞かせくださいね。

コメントを残す