コラム

英語の絵本を3歳の息子のために正しい発音で読みたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hello~

大阪市中央区にある英語発音リズム研究所・Lotus English Schoolのマンツーマン英語コーチのディーバです。

先日、3歳児を持つママが当校のブログを見て無料体験レッスンに来られました。

彼女の願いは、3歳になる息子に英語の絵本を読んであげること。しかも正しい英語の発音で!

こんな目的で英語学べますか?大丈夫ですか?と何度も尋ねられました。

もちろん!OK‼‼‼

当校はマンツーマンレッスンで英語学習のゴールを決めてご一緒に頑張るレッスンスタイルですからね。

しかも、英語発音リズム研究所でもあり、当校の子供たちのコースは3歳児からスタートし こども英語発音コース と名付けています。

3歳児は新しいことをどんどん身につけるので、正しい英語の発音を覚えるチャンス

3歳児はいろんなことに興味津々です。

スポンジのように柔軟な脳を持ち、同じことを飽きずに何度も何度も繰り返しすることが大好きです。

この子は天才か!と思うほど新しいことでも何でもすぐに覚えて、どんどん身につけることができるので、このタイミングを逃すのはもったいないです。

反対に、間違ったことを教えると、それもしっかりと定着してしまいます!

ぜひとも正しいものを!

英語を記憶に定着させるのは、ママのお声が一番!

お子様にとって、ママのお腹の中にいる時からずっと聞き続けているとても心地の良い音です。

なので、ママのお声が何よりです。

英語ならCDやDVDをかけて聞かせておけばいいのでは?と思いがちですが、ママのお声だからこそ、しっかり記憶にとどめることができ、ママにご本を読んでもらうのが大好きになるのです。

子供たちにとってママはかけがえのない存在ですからね。

子供たちが大きくなってからもママと共有した読み聞かせ時間は忘れられない思い出となるに違いありません。

英語の正しい発音で英語の絵本を読めるようになるために

5ヶ月間かけて、英語の発音の基礎からスタートし、最後の1ヶ月間は、彼女が息子さんのために読みたい英語の絵本をレッスンにお持ちいただき、徹底的に発音+英語のリズムも学んで頂くことになりました。

英語の発音記号ではなく、当校オリジナルで作った英語のお口を表す記号をレッスンで使うので、レッスン後の復習や当校を卒業されてからもいつでも思い出して正しい発音ができるようにしています。

私には見えますよ。彼女が息子さんと一緒に楽しく英語の絵本を読んでいる姿が。

その少し先の未来を想像しながら、一緒にがんばりましょう!

★まずはこちらのレッスンを体験してください★
スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1

The following two tabs change content below.
Kazue Diba
必要な英語だけを学んで 【外資系企業への転職】 【外資系航空会社の客室乗務員CAに合格】 こんな夢をどこよりも短期間で実現させる Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。 現在、英検合格やTOEICのスコアーアップを目指し、転職準備を始めている人が たくさんおられます。 それぞれの人に見合った業界やポジションを探して、今よりも良い環境でお仕事ができるように応援しています。

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*